めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【住まいづくり⑭】農業用倉庫お片付け編⑨

住まいづくりのため、ゴミ屋敷化した祖父母宅を片付けています!

【住まいづくり⑬】農業用倉庫お片付け編⑧

農業倉庫お片付け編⑧です。

ふるさと納税 大分県杵築市のおおいた和牛の感想♪

ふるさと納税の返礼品の感想と焼肉のタレを手作りしました!

【住まいづくり⑫】祖父母宅お片付け編⑦ 失敗談②父のストレスが半端ない。

住まいづくりのため、ゴミ屋敷化した祖父母宅の片付けの記録です。 片付け中の失敗談②です。

【住まいづくり⑪】祖父母宅お片付け編⑥ 失敗談①足の踏み場が無いぞ!!

住まいづくりのため、ゴミ屋敷化した祖父母宅の片づけをしています。 失敗したと感じたことです。失敗談①

煮込み料理に大活躍!乾燥ローリエを作りました!

手作りローリエをしました!畑に生えている月桂樹の剪定で出た葉を有効活用!節約です!

【住まいづくり⑩】お片付け編⑤ ゴミ屋敷の中を片付けて、古民家再生!室内に突入!

住まいづくりため、ゴミ屋敷化した築90年の古民家を片付け中! ついに、蔵を終えて家の中までやってきました。

老犬レン君のお話。 最後のお別れ。

我が家の愛犬レン君は天国に行ってしました。 時差投稿になります。

老犬レン君のお話。 そのときは突然に。

我が家の愛犬レン君はブログを書いた日に天国に行ってしました。 時差投稿になります。

老犬レン君、歩けなくなりました。

実家の老犬レン君は先日、誕生日を迎えました! 晴れて16歳になりました( ^ω^ ) まだ、歩けるときのレン君です。 今は両目が白濁色に濁っています。 たぶん見えてないです。 わたしはアラサーになってからというものの、誕生日は喜ばしいような、見過ごした…

【住まいづくり⑨】お片付け編④ ついに来た X day!! 粗大ゴミを捨てました!

【住まいづくり⑨】お片付け編④ ついに来た X day!! 粗大ゴミを捨てました!

ご機嫌斜めなときは、お菓子をあたえよ。

ご機嫌斜めなときの対処法。

【住まいづくり⑧】お片付け編③ 蔵のお片付け、ついに終了間近!!

【住まいづくり⑧】お片付け編③蔵のお片付け、ついに終了間近!!家の間取りから大きさを確認してみた!

バーミキュラオーブンポットラウンドが我が家に来ました!

使い勝手の感想です♪ こんにちは! 寒い日が続いています。 岡山でも雪が舞う日もあれば、今日みたいに昨日より気温が高く、梅のつぼみが膨らんで春の訪れを感じる日もあります。 1.バーミキュラオーブンポットラウンド26㎝購入♪ 2.さっそく焦がしました…

インテリアコーディネーターの資格を取ってみた感想。

元職場大手ハウスメーカーのインテリコーディネーターについてぶっちゃけています。 会社によって違うのかもしれませんが、あくまで私が勤めていたハウスメーカーの話になります。 1.インテリアコーディネーターの仕事とは? 2.元職場・インテリアコーデ…

宅地建物取引士の資格を取ってみた感想。

こんにちは! 前職・ハウスメーカー勤務のとき宅地建物取引士とインテリアコーディネーターの資格を取りました。 宅建合格までの3年間。勉強方法。 宅地建物取引士の資格でできること。 こんなこと言ったら怒られる。 宅建合格までの3年間。勉強方法。 ≪勉強…

ネイリスト技能検定を取ってみた感想。

20代前半にネイリスト技能検定の資格をとりました! 大学に行くか、美容の専門学校に行くかで悩み、将来の幅が広がるのは大学だろうと思い、本当は興味があった服飾や美容の専門学校は選びませんでした。 “本当に好きなら社会人になっても勉強しようとするは…

20代で取った資格たちと、その後。

1.Webデザインの勉強をしています! 2.今まで取得してきた資格紹介 3.取得した資格のその後。学んだこと。 1.Webデザインの勉強をしています! ブログを始めたときに【目標:年収1000万円を一人で稼げるようになる】というテーマを掲げて始めました…

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村