めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

空前のマイブーム♡キャロットケーキ お店紹介

スポンサーリンク

こんにちは!

 

前回もお伝えしましたが、私の中で空前のキャロットケーキブームが来ています!!(笑)

個人的には2021年度の今年の1皿です!!

爆発的ヒットを飛ばしています!!(笑)

 

なので、お店紹介^^

 

キャロットケーキの火付け役(私の中で)

Rose Bakery*ローズベーカリー 銀座店

東京都中央区銀座6丁目9-5 ギンザコマツ西館 7F

f:id:hokkori_home:20220127093908j:plain

 

実は行ったのは今回で2回目。

初めて食べたときの衝撃といったら…!

 

キャロットケーキと言うぐらいなので、にんじんの味なんだろうと思っていたら、とんでもない!

すっごくスパイシーなんです!!!

 

スパイスについてはシナモンの名前を知っているぐらいで、ほぼ知識ゼロな私…。

詳しい食レポができないのが残念です。

とにかくスパイスがたくさん使用された複雑な味です。

スパイス好きにはたまらないケーキです!

 

そして、そして、

この上に乗っているチーズクリーム!!

濃厚なレアチーズクリームです!!

スパイスとの相性もバッチリで本当にやみつきになる美味しさです!!

ラテと一緒にいただきました♪

f:id:hokkori_home:20220127094009j:plain

旦那さんはマロンケーキを食べていました♪

 

平成的な考えをお持ちの旦那は、美味しいとは言わず、これがブームの味かとぶつぐさと言ってました。きっと、想像していた味と違っていたから驚いていたのかな。

 

f:id:hokkori_home:20220127094052j:plain

続きまして

 

GREEN THUMB*グリーンサム(渋谷)

東京都渋谷区桜丘町28-9

f:id:hokkori_home:20220126185144j:plain

前回も書きましたが、見た目が可愛いです!

ここのスパイスの味はローズベーカリー程、強くないかなっと思います。

マフィンのような、軽い焼き加減です。

アイスのようなチーズクリームが可愛い♡

チーズクリームはしっかりというか、ずっしりというか、濃厚です♪

f:id:hokkori_home:20220126185111j:plain

 

こちらもグリーンサム!

厚焼き玉子サンド!

厚焼き玉子は甘めでした♪

f:id:hokkori_home:20220127094148j:plain

 

最後はこちら

 

Chirimulo*チリムーロ(代官山)

東京都渋谷区猿楽町1-3

渋谷から歩いていきました!20分ぐらいかな!

f:id:hokkori_home:20220127094232j:plain

かなりスパイス効いています!!

今回いった中では1番スパイシーだったと思いまいます!

チーズクリームはないタイプです!!

 

このお店、オープンしている日にちが限られているので、インスタでオープン日を確認してから行く必要があります!

 

金曜日の15時頃に訪問しましたが、5組ほど並んでいました。

人気店というのがうかがえますね!

店内はコロナの感染対策で1人ずつしか入れないようになっています。

 

ケーキを選び、店主の方が詰めてくれる方式でした。

ちょうど私の前で人気メニューのチーズケーキのスパイスの味が完売してしまいました(/_;)

オープンしてから売り切れ次第終了っぽいので、早めに行くのがおすすめですね!

f:id:hokkori_home:20220127094340j:plain

ちなみに、チーズケーキのほうじ茶味を購入してみました♪

 

f:id:hokkori_home:20220127094411j:plain

早く食べたくて写真撮る前にかじりました(笑)

お味は濃厚チーズケーキにほうじ茶の優しい味がします!

 

ホワイトチョコが掛かったブラウニー♡

こちらも人気焼き菓子のようです!

ブラウニーはスパイスがたっぷり入っています!!

f:id:hokkori_home:20220127094530j:plain

 

バナナケーキ!

f:id:hokkori_home:20220127094600j:plain

 

今回も大人買いしてしまいました(^^;)

ま、美味しかったので良しとしましょう♡

 

ばいばい~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村