めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

老犬レン君、歩けなくなりました。

スポンサーリンク

実家の老犬レン君は先日、誕生日を迎えました!

晴れて16歳になりました( ^ω^ )

f:id:hokkori_home:20220213101718j:plain

まだ、歩けるときのレン君です。

今は両目が白濁色に濁っています。

たぶん見えてないです。

わたしはアラサーになってからというものの、誕生日は喜ばしいような、見過ごしたいような…… 

すっかり歳をとることに、抗うようになってしまいました。

 

誕生日の日

 

誕生日の夜から食欲不振に。

お父さんから元気がないと連絡がありました。

連休の週末です。

 

住まいづくりのため、片付けで毎週実家に行っています。

旦那さんが仕事から帰宅後、実家に向かいました。

夜のバイパスは空いてます。

車でピューン! 30分かからない。

 

それまで、ふらふらとおぼつかない足取りではありましたが、なんとかご飯やトイレはできていました。

大好きなご飯も一口も食べなくなっていました( ;  ; )

 

お誕生日にスペシャルケーキを作ってあげようと、さつまいもとかぼちゃとりんごを準備していましたが、もぅそれも食べられそうにありません。

 

土曜日の朝イチ。

 

かかりつけの病院へ。

ほぼ丸一日、何も口にしていません。

お水を飲まないというか、飲めないのが心配です。

 

先生からは老衰と言われました。

 

いつかはそのときが来る。 

それは家族もわかっていたこと。

 

だから、お正月に県外の妹と弟とも会いました。

レン君もみんなに会うまでは逝けません!

そして16歳を迎えることができました!

 

病院では血液検査と点滴を2つ打ってもらいました。

1つ目の点滴を打つと、かなり落ち着きました。

やっぱり脱水状態からラクになるのだと思います。

毛布の中で足をモゴモゴ動かしていましたが、やっと落ち着きました。

40分ぐらいで終わりました。

 

2つ目の点滴はビタミン剤が入ったものです。

レン君、熟睡(*´-`)

ほっとします。

辛どいときって寝るのもつらいものです。

 

3時間ぐらいかかりました。

点滴を打っている最中はわたしの膝の上にいます。

その間、わたしも拘束されます(-.-;)

自宅に帰ったのは病院に行ってから、4時間半後でした。

 

帰宅後は落ち着いた様子。

あいかわらず足をモゴモゴ動かす元気はあるみたい!

自分で動きたいのでしょうが、それは難しそう。

 

明日も点滴のため病院です。

天気予報は雨らしい。

レン君、穏やかに過ごそうね(*´ω`*)

 

ちなみに点滴は約6000円、血液検査は8000円でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村