めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【2022年 株主優待到着!①】LIONさんから届きました

スポンサーリンク

遂に悲願の株主優待が届きました!

送り主は、「LION」さんで、日本郵便で届きました。

箱のサイズは、大体牛乳パック3本分くらいかな。

ケチな性格な私にとって、無料でモノが手元に来るというのは、楽天amazonでのお買い物とはひと味違う喜びを感じるものです。

 

届いたものはこちらになります。

じゃじゃーん(`・ω・´)

f:id:hokkori_home:20220303003710j:plain

f:id:hokkori_home:20220303003730j:plain

あえて、使わないといけない(´;ω;`) と感じるモノはないですね。

貰ったからにはこれを使わないと! とは思いたくないので、実生活に沿った物を貰えるのは嬉しいです。

若干、家に保管されている消毒ジェルのストック減少率の低さを考えると、残念ながら1品だけ微妙なものがありますが。

 

私は株主優待を現物保有でゲットしています。

そのため、LIONさんの株価チャートを確認している人は、きっとこう思うでしょうね。

 

「あぁあ、損してらぁ。優待品を貰うために、高い金を払ってやがる」 と。

 

現状では、その通りです。

ただ、「現状では」と前置きをしておきます。

優待品の権利タイミングだけで売り買いをするのであれば「損」になりますが、あくまで今は「まぼろしの損」です。

だって、現物を仕入れ値以下で売っていないので、損失が発生していないんだもん! 

むしろ、将来値上がりしたら「配当金」と「株主優待品」だけでなく「売買益」もゲットできるし。

大手会社であれば、なかなか経営破綻することはないと思うので、長期的に見れば収支は悪くないはず。と信じています。

 

そうはいっても、大手会社ですらいつ潰れるかわからないご時世ですので、投資は自分の考えをもって、納得してから行いましょう。 

皆さんに幸あれ!!!

 

以上、旦那からでした。

 

(追記:妻より。

旦那さんは私と違い、株が好きなので、好きな株のことについて書いてもらいました!妻は株のことはさっぱりです。)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村