めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【住まいづくり⑯】農業倉庫お片付け編⑪ 再び来たXday! 粗大ゴミを片付けます。 

スポンサーリンク

住まいづくりのため、ゴミ屋敷化した空き家(祖父母宅)の片付けを記録していっています。

もったいない族の父とモノを手放してスッキリに暮らすことに憧れる娘の奮闘記。

 

ついに来ましたXday!!  そうです、粗大ごみの日!

 

農業用倉庫は大型のモノが多くて、粗大ゴミが大量に出ています。

この日を待っていました!

 

前回の様子はこちらから。

 

hokkori-home.hatenablog.com

 

第1便! 可燃ゴミ! 

前回までで、せっせと集めた可燃ゴミ。ついに出荷です!! (笑)

f:id:hokkori_home:20220304141839j:plain

 

第2便! ダンボールや金属類をえこ便へ! 

f:id:hokkori_home:20220304141914j:plain

この一回分で574.5ポイントです! 500ポイントでQUOカードPay500円分と交換できます^^

えこ便とは? って方はこちらの記事をどうぞ!

1-2.えこ便のご紹介! 

hokkori-home.hatenablog.com

 

 

第3便! 粗大ゴミ! 

っと粗大ゴミの出荷にたどり着きました。

f:id:hokkori_home:20220304142318j:plain

結局、全部は乗り切らず(^^;)

 

第4便! 再び可燃ゴミへ!

f:id:hokkori_home:20220304142355j:plain

リサイクルセンターは15時までなので頑張ります!

 

やっとお昼ご飯~(*´▽`*)

 

第5便! 最後、金属や小型家電を乗せ、最終便となりました!

昭和感漂うストーブです。箱にしまってありました。

f:id:hokkori_home:20220304142530j:plain

私が子供のころまでは使っていた記憶があります。

でも、壊れているそうです。

壊れているのに箱にしまって残しておく意味って……理解できません。

 

父にとっては懐かしいものがいっぱいのようで、ちょっぴり寂しいご様子(^▽^;)

とは、言ってもいつまでも残しておくわけにもいかないので、さよならです。

 

やっとスッキリしました^^

f:id:hokkori_home:20220304142613j:plain

本日、持っていけなかった粗大ゴミは来月に繰り越しです。

ですが、だいぶスッキリしました! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村