めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

あおぞら銀行の口座開設

スポンサーリンク

こんにちは!

室内の温度計が20℃近くをさしています。

お日様がお空のてっぺんに来るころには、ふりそそぐ日差しはもぅ初夏への準備を始めているのだなぁと感じます。

あと少し春のほわっとした空気を楽しませておくれよ(*´▽`*)

f:id:hokkori_home:20220314194830j:plain

 

 

 

1.あおぞら銀行の口座を開設! 選んだ理由は?

あおぞら銀行の口座を開設しました!

f:id:hokkori_home:20220314181732j:plain

ずっと夫婦の貯蓄用の口座が欲しいと思っており、やっと2人で管理できる口座を作りました!

 

あおぞら銀行を選んだ理由は?

 

大きくはこの二つです。

 

《ゆうちょATM・セブン銀行ATM 手数料無料》

東京住まいのとき、旦那さんは大手メガバンク、わたしは大手メガバンクとゆうちょ銀行を利用していました。

岡山では大手メガバンクのATMは少なく、コンビニなどで降ろすときに手数料がかかります。

かからないようしようとすると、結構不便です。

 

岡山に来てからはゆうちょ銀行をメインに使っていました。

なので、郵便局のATMを使えるのは助かります。

しかも、田舎は郵便局の数が結構な割合であります(笑)

 

《やっぱり、ここだよ! 金利年0.2%! 》

三菱UFJ銀行の普通貯金は年0.001%。(2022年3月現在変動金利

みずほ銀行JAバンクなども同じ金利です。

 

ただ、預けておくだけなら金利が高い方がいいに決まっています(`・ω・´)

 

余裕資金は投資に回した方がいいのだとは思いますが、いかんせん勉強不足なもので、なかなか大きく踏み出せていない状況です。

こちらも追々、行動に移していきたいと思います。

ひとまずは、現金貯蓄です。

 

2.スマホのアプリの使い勝手はどう?

あおぞら銀行はネットバンクになるので、通帳が無いです。

なので、アプリ内でお金の管理をしていきます。

 

アプリのダウンロードはカードと一緒に送られてくる紙に書いてあり、とても簡単です。

 

メインの画面は見やすく、シンプルなのでわかりやすい^^

IDとPWで家族と共有できるので、そこも便利だと思います。

入金や出金も履歴に残るので問題ないです。

 

機能には「投資信託」や「自動積立貯金箱」といったものがあるようですが、個人的には利用しないかなって感じです。

アプリ内ではこちらもシンプルな画面で見やすいです。

 

3.Visaのデビット機能付きキャッシュカード。

あおぞら銀行のキャッシュカードにはVisaのデビットカードの機能が付いています。

1枚でキャッシュカードとデビットカードの機能が付いています。

 

しかも、Visaはタッチ決済が可能です!

これが本当に便利でスムーズで速いです。

 

確かに、落としたときや不正があったときのことを考えると恐ろしいですが、一回便利さを知ると辞められません(^▽^;)

 

年会費は無料です! 最高です!

 

また、月にVisaデビット利用が1回以上あると、翌々月の振込手数料が1回無料になります。

 

4.わたしが利用したい、お得なキャンペーン

《お得なキャンペーン その1:デビットカードの利用》

キャンペーンで利用期限までにVisaデビット1回以上のご利用で最大1500円プレゼントです!

 

特典:

1回以上5回未満ご利用の方には500円

5回以上10回未満ご利用の方には1000円

10回以上ご利用の方には1500円

プレゼントになります!

 

利用期限は発行月の翌々月末になります。

 

ムリして10回以上使う必要はないと思っていますが、買い物する機会があれば利用したいですね^^

 

デビットカードで購入したものは? 無印良品さんのコーヒーフィルター おすすめです〉

f:id:hokkori_home:20220314194757j:plain

さっそく1回使ってみました! 無印良品さんのコーヒーフィルターを購入!

これで、500円分は確実にゲットです!

 

Visaのデビットカードとは関係ないですが、無印良品さんのコーヒーフィルターはおすすめ商品です(^^♪ リピートしています。

 

99枚入りで税込99円です!

 

1枚1円です。これはスーパーや100円均一よりも安いと思います!

使い勝手は普通のコーヒーフィルターです^^

 

無印良品さんはタッチ決済に対応していなかったので、仕方なく普通の支払機に差し込んで使いました。

アプリを見ると出金という履歴でマイナスになっていました! 

わかりやすいです。

 

《お得なキャンペーン その2:給与振り込み特典プログラム》

これは期間中にBANK普通貯金口座を給与振込口座に指定すると、現金1000円が振り込まれるというもの。

 

旦那さんはすぐに変更していました^^;

 

《お得なキャンペーン その3投資信託口座開設》

投資信託口座開設 + 普通貯金残高20万円以上で1000円プレゼントです。

 

また、つみたてNISA月2万円以上を同時に申し込むと、プラス500円です!

 

NISAはやらないとして、投資信託口座開設と普通貯金残高20万円ならできそうだなと思いますが、まだやっていません。

 

よーし、これで毎月貯蓄を頑張っていきたいと思います(*^^*)

 

本日も読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村