めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

そろそろ転職活動しないとなぁっと思いつつ。

スポンサーリンク

ブログを始めるときに掲げた目標

  • 【目標:年収1000万円を一人で稼げるようになる】
  • 【目標:快適な住空間をつくりたい】

 

2の“快適な住空間をつくりたい”は暮らしの中で少しずつ実現していっていると感じます。部屋にお花を飾ってみたり、好みのデザインの家電や調理器具に囲まれたり、してきています。家電や調理器具は時短に繋がるので、なおよしです!

 

問題は“年収1000万円を一人で稼げるようになる”です。

もぉ、正社員を辞めてから2年7カ月を過ぎてしまいました。

その間は短期の派遣や契約社員で働いていました。

 

東京共働き時代の貯蓄率の高さは破壊的です(笑)

自由にお金が使え、選択肢が増えることは幸せなことです。

やっぱりお金を稼ぐことを辞めてはいけないなと感じます。

 

30代女子の転職活動ってネガティブな印象

だってそうでしょう?

 

わたしが雇い主だったら……

 

大手のハウスメーカー勤務だったら転勤させてもらえるはずでしょ? なのに、辞めちゃったの? それって仕事したくなかったからだよね?

 

しかも、主婦だったら家のこともやらないといけないし、フルタイムや残業はしたくないんじゃない?

 

将来的に子供は考えていないの? 一般的に考えている人の方が多いよね? 妊娠したら? 産休、育休は取ってもいいけど、そのあと戻ってきて仕事やっていける? 気まずい思いするよ? 迷惑かけたくないとか言って辞めるんじゃない? 本当にできるの?

 

なーんて、思っちゃいます。

 

いや、これは

わたしが雇い主だったら思うことじゃなくて、わたしが自分自身に思っていること

なんだと思います。

 

こんな風に思うと、本当にそうなっちゃいそうだから駄目ね。

 

一応、ハローワークに相談に行ってみようかな。

本日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

f:id:hokkori_home:20220315085755j:plain





 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村