めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

PCR検査の結果は?

スポンサーリンク

PCR検査の結果。

陽性でした(-_-;)

 

やっぱりかぁ……そりゃ熱が38~39度あればコロナに感染しているよね。

 

昨日、発熱外来でPCR検査をしました。検査は唾液を採取して行うタイプだったようです。

結果は後日ということで、病院から連絡がきたのは朝8時過ぎぐらい。

病院から保健所に連絡がいくという仕組みになっていました。

 

保健所から昼前に連絡がありました。

発熱した日の2日前からの行動を事細かに聞かれます。

持病があるか、健康診断の結果などを聞かれました。

 

旦那さんは発熱した日から7日間は自宅待機になります。

濃厚接触者は2日前から一緒に食事を共にした人とのことで、わたしと私の両親ということになりました。

たまたま発熱した日が3連休の最終日ということもあり、職場は濃厚接触者の対象外ということになりました。その点は職場に迷惑をかけなくて良かったです。

 

両親は住んでいる市が違うので、岡山市の保健所から連絡がいくかもしれないし、いかないかもしれない。らしい(・.・;)

このとき、両親の年齢と電話番号を聞かれました。

 

ちなみに、倉敷市の規定では仕事をしている場合は7日間の出社禁止になるようです。

わたしは無職なので関係ないですが、父は仕事をしているので発熱した日から7日間は仕事に行けないです。

濃厚接触者の行動制限は出社のみなので、体調に問題が無いようなら日常生活の買い物や散歩は問題ないようです。

また、自宅に食料などの宅配はありません。ちょっと残念。

 

ちなみに、わたしは実家から帰ってからも旦那さんと一緒に暮らしていますが、体調に問題なし!(笑)

一応、最低限の感染対策は行っています。

 

どこで感染したのか?!

週末は祖父母宅の片付け実家と自宅の往復しかしていません。

スーパーとゴミを捨てに行くぐらい(笑)

作業場所も古家や畑です。NOT蜜状態です。そもそも人が少ないというかいない。(笑)

 

発熱した2日前の行動としては、白物家電の指定取引場所、スーパー、えこ便、東部クリーンセンター、auショップ

auショップはたまたま行ったんですよね(´・ω・`)

 

こう見ると屋内の場所はスーパーとauショップぐらい。

そこで感染したのかなぁ。

スーパーは近所の生鮮食品を販売しているスーパーです。

総合スーパーとかではないです。

 

感染経路は不明ですが、保健所の方からは根ほり葉ほり聞かれます。

大掃除の時期でもないのに3連休の全てを大掃除に費やしている感染者も少ないでしょう。

別に掃除という普通のことをしているのですが、いざ話すと恥ずかしくなってきます(笑)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

f:id:hokkori_home:20220325121603j:plain

畑の青葉の目が出てきています^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村