めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

自宅待機9日目。 倉敷市より食料と日用品の支援。

スポンサーリンク

自宅待機も9日目。

熱は平熱に戻りましたが、鼻水と喉の痛みが続きます。

特に鼻水が酷いです。花粉症だからかなぁ。

特に薬を服用することはないです。

外に行くことはできないので、リビングの大きな窓枠に腰を掛けてベランダより空を眺めます。

この場所はわたしのお気に入りスポットです♡

よく晴れている日は椅子を外に置いて読書なんかも◎!

f:id:hokkori_home:20220331122403j:plain

今のアパートは日当たりがよく、静かな住宅街なので気持ちのいい部屋です。

 

窓際の丸いダイニングテーブルの椅子に腰かけてブログを書くのですが、このスペースもお気に入り! 日当たりが良いのです!(笑)

窓際にお気に入りのキャンドルや雑貨を飾り楽しみます^^

f:id:hokkori_home:20220331122508j:plain

 

日当たりのいい場所やついつい居座ってしまう場所、気持ちのいい空間、これらは住まいづくりでとても重要。

小さくてもいいので、居心地の良いスペースをいかにたくさん設け、家族それぞれの居場所を作ってやる、これは広いリビングを作るよりも重要だと思っています^^

そんな住まいづくりがしたいです。

 

倉敷市よりありがたいお届け物

待機期間中、買い物に行けないので辛いです。

とは言っても、わたしが発熱する前は濃厚接触者なので、日常生活の買い物は行っても問題ないということなので、必要最低限の生鮮食品を買いに行けていました。

 

わたしが発熱して、いよいよ夫婦そろって外出できない状況になると、市から食材を送りますと連絡がありました!

f:id:hokkori_home:20220331122609j:plain

こんな感じで届きました。インターホンで玄関前に置いて帰りますと連絡がありました。

f:id:hokkori_home:20220331122647j:plain

夫婦2人で6日分の食材かな?

普段はレトルトやカップ麺など常備していないので助かります。

 

届いたのは、わたしが発熱してから3日目です。

 

生鮮食品としてキュウリやミニトマトなどあります! バナナも! 

ありがたいです^^

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村