めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

自宅待機13日目。 カメラを勉強!

スポンサーリンク

喉の違和感はほとんどなくなりました。

まだ、咳がでます。

 

気になるカメラ。

1年半ぐらい前からカメラが気になる。

きっかけは自分の結婚の前撮りのカメラマンさんを探していたときに、写真は撮る人や撮影方法によって表現が変わるということに気付いたこと。

 

ときを同じくして、派遣で6カ月しか在籍しなかった会社ですが、たまたまプロのカメラマンさんと一緒に仕事をする機会がありました。

そのときに、カメラマンという仕事に興味津々のわたしは一方的に質問させてもらい、カメラって面白いなぁと思ったのがきっかけでした。

 

動画教材でWEBデザインを学ふ。ふふ。

たまたま無料でWEBデザインを動画教材で学ぶ機会があり、当時は移住してきたばかりで、すぐに働くつもりもなかったのでせっかくだし学んでおこう! ぐらいで始めました。

動画教材ではillustratorPhotoshop、WEBライターの基礎などが学べるのですが、本当に初心者中の初心者向けで(笑)

けど、今まで営業しかやっていなかった人間にとってはちょうど良かったです^^(笑)

もちろんWEBデザインで副業になるぐらいの能力はついていないです(^^;)

 

その中にちょこっとですが、カメラの基本講座というものがありました。

せっかくなので学んだことをまとめておこうと思います!(今更って感じですが。)

しかも、おそらく基本中の基本なので、カメラをやっている人や触ったことのある人は、「こいつは何言ってんだ」レベルだと思います(笑)あしからず。

 

しかも、文字ばかりでなんとも味気ないレポート(;O;)

WEBデザインの講座だったの、受けた意味あったのでしょうか(笑)

という声はひとまず無視しようと思います。

 

気になるカメラ。につづく。

 

hokkori-home.hatenablog.com

 

f:id:hokkori_home:20220404213635p:plain

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村