めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

最終日! 自宅待機15日目。 夕飯にピーマンの肉詰め。

スポンサーリンク

自宅待機15日目。

本日が最終日です。わたしが発熱してから10日目までが自宅待機になっています。

 

保健所から健康観察の電話があり明日より自由の身です。

毎日保健所の方から連絡がありました。お勤めご苦労様ですm(_ _)m

 

咳はほとんどなくなり。少しの違和感を除くとほぼ通常運転で生活できます。

逆に旦那さんは自宅待機を空けていますが、咳がわたしよりひどいです。

 

今のところ夫婦ともに後遺症とみられる変化は見られません。

 

ただ、少し気になることが……

それは、頭痛! 昨日の夕方ごろから頭がズキズキ(>_<)

最初、その痛みは目から来る疲れ? のように感じていました。PCを使いすぎるとなるような疲れっぽい痛み……

夜が深まるにつれズキズキが酷くなります。肩をもんでみたり、目をつぶって休んでみたり……けど治りません。

この傷み、コロナで発熱した初日に出た頭痛に似ています(;´・ω・)

熱はないですが、頭痛からくる吐き気というか、むかつきも若干あります。

頭痛でこんな症状が出たのは初めてです。

あまりの痛さに頭痛薬を服用。倒れるようにお布団の中に沈みます。

それから寝られずに最後に時間を確認したのは午前2時前。

 

朝目覚めると昨夜のようなズキズキではなく、ドーンとした頭の重さを感じました。

これもコロナと関係あるのかしら? 

 

最近はまた感染者が増えていると、ニュースで聞きます。

重症化は少なくなっているようですが、まだまだ未知の病気。感染しないことにこしたことはないです。

 

マスク、手洗い、消毒、改めて見直したいです。

 

本日の夕飯★

f:id:hokkori_home:20220406195544j:plain

ミニトマトグラッセ

f:id:hokkori_home:20220406195617j:plain

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村