めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

岡山県加賀郡吉備中央町 小森温泉

スポンサーリンク

先日の吉田牧場の帰りに日帰り温泉として立ち寄りました。

吉田牧場のカマンベールチーズを使ったおつまみ。現地で買う方が値段は安かったです。

 

【風呂】

〇あつ湯

〇ぬる湯

 

どちらも源泉かけ流し。泉質は控えめな硫黄臭と柔らかいお湯です。少しとろっとしています!

石づくりの風呂が2つあります。各3名ずつ入ったら満員。

小さな窓があり、すぐ側が川。ザーッ、水の量こそ多くは無いように見えますが、流れは結構早い。風に当たると気持ちいいです。

 

【設備】

★洗い場3つ

★石鹸・リンスインシャンプーあり

★受付で言えば無料でドライヤーを貸してくれます。

★最終受付がまちまちなので気をつけましょう。わたしが行った日は16時半でした。

 

昔は温泉宿だったのでしょう。建物や玄関は広々としています。

かなり古さを感じますが、泉質は確かです。16時頃には次々と人が入ってきていました。

 

バス停が近くにありますが、朝夕の2本のみ。駐車場は数がありました。なので、車一択かと。ぜひ行ってみてください♪

【源泉に歩いて行ける!】

温泉施設の程近くに源泉があり、歩いていくことができます。

神秘的といいますが、粗野な感じと言いますか……

水温は冷たいです。温泉は加温されているんですね!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村