めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

散歩っていいなぁ

スポンサーリンク

最近は資格試験が近づいてきたので、休日は家で資格勉強をずっとしている。淡々と…。ただ、飽きてくる。集中力が切れる。あぁ!この勉強に興味を私は持てていないんだね。だって、ワクワクしないんだもん。って、開き直ってどうする自分。このまま家におってもダメだ、いざ外へ!

 

ぅ、外が眩しい。空気が澄んでいると感じるのは家の中がヨドンデイルからか。あぁ、休日ぐらい何かに縛られたくない。外に自由な気持ちで出たい。その思いが叶うのは良くも悪くも1週間後。「来年も同じ勉強をしたくない」というのが、資格勉強のやりがい。そのやりがいって、どうなの。世間一般の皆さんはどういう思いで資格勉強しているのかな?試験のタイミング近辺だけ資格ホルダーのスキルを所有し、1年も経てばスキルのほとんどを消失してしまう。今のこの時間、意味ある時間なのかな?

 

という思いを消失させるために、外に散歩へ。私の散歩のモットーは目的地を持たないこと。目的地を持たないことで、どの道を選んでもいいという自由をゲットし、自分が選択した道の行き先にワクワクできる。こんな体験を無料でできる散歩って、魅力的じゃないですか。しかも、財布を持っていかなければ「ふとした欲しい」という思いを乗り越える鍛錬もできる。なんていいんだ、散歩よ!

 

 ※旦那が奥さん以外の人と一緒に行った、最後の海外旅行先のラオスでの写真

  帰国してからお腹を壊したのはいい思い出(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村