めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

雲が多いが光はさす

スポンサーリンク

関東は梅雨入り、本日の岡山は晴れ間が見えます(^^♪

我が家は外干し派なので、梅雨までの貴重な太陽の恵みを大切に使いたいと思います。

ほんと、梅雨の時期の洗濯は悩みの種です(-_-;)

お腹が空いて、ついついおやつをパクリ。

午前中、買い物から帰るとお腹が減っておやつをパクリ、パクリ。

いかん、いかん。1年前、結婚の前撮りでせっかく痩せたのに、また太ってしまう(;゚Д゚)

けど、なんか口が寂しいというか、お腹が空くというか……

ヨーグルトを食べたり、チョコレートをつまんだり(笑)

明日から控えようと思いつつ、行動に移せない。

 

公園で読書

雲があるので散歩をするにはちょうど良い気候。

こういう日にはベンチで読書。木漏れ日がさす中で、ひんやりとした風が心地よい(#^.^#)

読書と言っても、小説やエッセイなどではありません。最近に興味が湧いている不動産投資の実用書を読んでいます。

ハウスメーカー営業なので、土地の感覚はあるものの、未知のこともたくさんあります。

実は何件か気になる物件があったので、資料を送ってもらったり、現地に見に行ったり、ちょっとずつ動いています。

本を読んで、自分はもっともっと慎重にならなくてはいけないと感じました。

不動産の性格上、融資を組むことはごくごく当たりまえ。条件を揃えていくと、ついつい金額があがります。前職の経験から大きい金額に対しても聞きなれています。

初めて挑戦することは、何事も慎重に、そして、身の丈にあった余裕ある計画にする。

何事も、小さく初めて、大きく育てていくということを忘れないようにしたいと思いました。

 

窓際の豆苗ちゃん。

先週、炒め物として食べてから、すくすくと育っています(^^♪

次はお味噌汁の彩ぐらいで考えているのですが、思ったより元気に育ってくれています!

これは2回目の炒め物が食せるかな! 頑張って大きくなれよー(`・ω・´)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村