めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

マイブームは公園で読書★ ついでにピクニック(*^^*)

スポンサーリンク

午後から蒸し暑い湿った風が家に吹き込みます。

中国地方の梅雨はいつごろからなのだろう(・.・;) テレビを見ないので、天気予報に疎くなる(^_^;)

 

公園のベンチで読書が最近のマイブーム★

天気がいい日が続いているので、散歩ついでに公園のベンチで本を読んでいます。

今は山崎元氏と岩城みずほ氏のそこ、ハッキリ答えてください! 「お金」の考え方 このままでいいのか心配です。という長いタイトルの本を読んでいます。

山崎元氏の著書は『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』も読みました。なので2冊目です。わかりやすいです。

 

毎日、家計管理や投資や不動産物件の検索。こんなにお金のことばかり考えて、向き合っていて楽しいか? と聞かれると、そういうわけではないのですが、なかなか奥深くもあるので、ついついやってしまいます。

本を読んで実践して、結果を吟味する。やり方変えてを研究や実験してみる。一人でコツコツやっていくのが性に合っているのだと思います。

女子会で友人に専業主婦って暇じゃないか聞かれますが、暇じゃないです!(笑)

こんな本ばかり読みふけっているとも言えませんが(ー▽ー;)

振り返ったら、何も残っておらず、時間だけ失ったということになりかねないので、できるだけ友人には知られたくないという羞恥心があります。

そうならないように考えて動くしかないです。

 

なんでもない日にピクニック♪

公園に行くときに、ふと今日は気分を変えて、お昼をお弁当にしよう! と思い立ったのです。

冷凍庫で余っていたコーンごはんをレンジで解凍。在り合わせのおかずを詰めて、お弁当の完成(^_-)-☆

いつも旦那さんに作っているので、そのおかずを少々分けてもらいます。

独人時のときからお弁当は小さめのモノ。食べ過ぎを防げます(`・ω・´)

男性は大きなお弁当=おかずが多くいるので大変や。

 

外でいただくご飯はうまい(*^^*) 

たまにはお弁当に詰めていただくのも悪くないわねぇ。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村