めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

初めてのメコチ。唐揚げで食す。

スポンサーリンク

スーパーの特売品になっていたので、購入してみました。

美味しい!!

メインは魚のつもりだったのですが、解凍されたふるさと納税の牛肉が「焼いてくれ! 」と瀕死になる手前だったので食卓へ。なので、思いのほか豪華な食卓になりました(゜.゜)

コチ、それはカサゴ

3匹分です。380円でした。

スーパーの並んでいたときは平べったいボディの魚でした。さばいてもらい上のような状態へ。

量もしっかりあるように見えたので、お安く感じ購入。ネットで調べると、同じコチでもマゴチという種類は高級魚のようで驚きました!

コチの仲間はたくさんいるようです。

見た目は白身魚でフグを思わせるような身の締まり方をしています。

▼塩と酒と醤油で簡単に下味。20分ほど置きます。

 

▼節約で油は少なめ。 片栗粉をまぶしてイン!

 

完成♡ 

 

お味の感想♪

揚げたてはジューシー! 肉汁ならぬ、魚汁が出るほど。こういった表現が合う魚って珍しい。 

旦那さんも大変気に入っておりました!

けっこう小骨があるので、知らずに口に放り込むと「うわ!骨やん!」てなります(笑)

高級魚の仲間と知ると、とたんに380円が安く感じます。で、このボリューム! 

美味しくお得に買えたとにんまりします( *´艸`)

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村