めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

決断力。外食ではゆっくり選ばせて。岡山の地ビールを飲みに独歩館へ。

スポンサーリンク

岡山の酒造メーカー。宮下酒造さんの酒工房独歩館へ行ってきました!

久々に電車でお出かけです。

1.こちらの本を読んでいます。

『35歳までに現金 1億円を作る「入口戦略」不動産投資』

著者:ひろや

発行所:株式会社ぱる出版

 

入口戦略という言葉にひかれて。自分は出口戦略のことばかり考えていました。

先日、不動産投資で物件を購入できなかったですが、思うことがあります。

それが、決断力

こちらの本にヒントが記載されていました!

 

2.不動産購入においてはスピードと決断力が重要です。

今回は火曜日に物件見学、水曜日に買付を出す旨を伝えて、日曜日に買付申し込みをしました。

振り返ってみると、そこまで悪い動きではないと思いますが2番手になり、購入できず。

良い物件は取合いです。

もっと早く決断して、行動せねばいけないということ。

改めて、スピード感と決断力の重要性を感じました。

 

3.初めてのことは誰でもストレス。繰りかえし慣れることが大切。

スピードに関して旦那さんは「こんなに早いんだ」と驚きの印象のようです。

わたしは不動産業界にいた人間なので、耐性というか、慣れています。

初めて不動産を購入する人にとってはびっくりする速さで大きな買い物を決断しなければならないため、ストレスに感じるかもしれません。ですが、決断できなければ、いつまでたっても手に入りません。

 

今回、読んだ『35歳までに現金 1億円を作る「入口戦略」不動産投資』に決断スピードを速くする方法が記載されていました。

決断スピードも日々の意識と訓練で早くなるということで、決断するスピードを普段の生活で意識せよということです。

 

繰りかえし、経験を積むことが大切というわけだ。

 

4.おすすめの方法とは?

外食でメニューをえらぶときに5秒で決めるというもの。

わたし、外食のメニューを選ぶとき、めちゃめちゃ時間がかかります(笑)

だって、そのときの気分があるじゃないの。予算や体調もある。

まあ、後ろに並んでいる人にはごめんなさいだけど……

 

たぶん、そこに潜む本音は「失敗したくない」と「欲していないモノに1円もかけたくない」という人間らしい気持ち(笑)

 

確かに、意識高い系営業の時代、そういったことをビジネス本で知り、行動していたような気がします。

実際、行動してみても失敗したと感じることはほとんどなく、失敗したなあと感じても、どこかしらでリカバリーができます。

専業主婦になって、そんなことすっかり忘れていました。

 

外食でメニューをえらぶときに5秒で決める、意識してみようと思います。

 

5.暑い日のビールは最高♪

岡山市中区にある酒工房 独歩館 へ。

その日はアスファルトが火を噴く暑さ。ビールがうまい!

そして、久々に夫婦で外食。

このときはまだ本を読んでいなかったので、メニューは普通に選びました(笑)

 

こちらは岡山の老舗・宮下酒造が運営する施設で、酒蔵見学と併設されたレストランで岡山の地ビール・独歩を味わえます。

 

ランチの時間帯に行きました!(ランチ11:30~14:30 LO14:00)

思う存分ビールを楽しみました! と言っても、夫婦で2杯ぐらいしか飲めない(^_^;)

▼飲み比べセット。日によってビールの種類が違います。

▼豚煮込み丼

▼和風パフェ スモッグでてる! 

フルーツたっぷり、わらび餅みたいなぷにぷにしたものと、底に麹が入っています。

 

やっぱり、メニューはゆっくり選びたいなあ。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村