めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【2022年株主優待④】ひろぎんHD

スポンサーリンク

先日の衝撃的なニュース、気持ちの整理が追い付かないです。大変な事件に心が痛みます。奈良で起こってしまいましたが、奈良の前日には岡山にいらしていたそうです。そう思うと身近な場所で起こっていた可能性も……怖いですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

*・*・*・*

 

こんばんは!

最近はよく株主優待がよく届きます(#^.^#)

先月、届いたひろぎんHDさんからの優待は500円分のクオカードひろしま美術館の招待券です。ひろぎんHDは旦那さんの保有株です。

優待は忘れたころに届くプレゼント。そんな気持ちにさせてくれます。ちょっぴり贅沢気分♪ (これが、罠なのかも! )

 

ひろぎんHDは優待内容が改悪になってしまって、旦那さんもへなへなへな~。全身から力が抜けるように崩れかけていました(笑)

これが、株主優待に目がくらんだ人の末路。

 

株主優待は嬉しいけど、あくまでおまけ。

 

もともと2500円分の商品カタログだと思っていたので、ショックが大きい。

オリックスも改悪になってしまい、寂しいです。

優待に期待してしまうと、とばっちりに合うという学び。

優待と値上がり益のどちらも狙えるのは、上級者向けな気がします。

ちなみに株主優待という考え方は日本独自のようで、アメリカでは株主還元は配当金。

モノより金をくれ! ということなのね。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村