めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

髪を切ろう!①

スポンサーリンク

タイトル通り、旦那さんの髪を節約のため、わたしが切りました!

もちろん、人の髪を切るのは初めて。

前髪ぐらいは自分で切ったことがあります。

そして案の定、失敗。あまりのガタガタかげんに中断です(笑)

結局、我が家は美容院代は払った方がラクコスパが良いということになりそうです(^_^;)

風呂前に洗面所で床に紙を敷いて、ザクッ、ザクッ。

ハサミは普通のハサミ。紙を切ったり、お菓子の袋を開けたり、文房具用ですね。

カットの最中に、やばい!! これ以上切ったら一緒に横を歩けない! と思い中断を申し入れました。

そのまま風呂へ直行。髪を乾かした後にぎょっとしました(;゚Д゚)

いかにも小さい子供がお母さんに切られましたという感じに(ーー;)(笑)

ごめんよ(笑)

 

ただ、旦那さん「まあ、いいよ。大丈夫。」と。

優しいのか、センスがなさすぎるのか。

もともと身なりもかなり適当。

 

次の日、何もなかったように仕事に行きました。

わたしだったら即行美容院に駆け込みたいと思いました(笑)

おわり。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

夕飯:半額のホッケさん、味噌汁、夏野菜のオムレツ、オクラのバター焼きおかか添え

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村