めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

ハウスメーカーの営業時代の思い出。そして、夕飯をどうしよ~(´-ω-`)

スポンサーリンク

ハウスメーカーの営業の経験から

昨日アップした記事、どうして就農しようと思ったのかを記しました。

本当の理由は会社員時代の経験より、会社員が向いていないから。

独立という形で働ける、就農に魅力を感じています。

ハウスメーカーで営業していなければ、そのようには考えなかったかもしれないです。

 

ほとんど嫌な思い出ですが……

営業をしていた思い出はすごく濃い。

ほとんど嫌な思い出ですが、仕事で建物やデザイン、内装を考えることは、とても面白かった。

そして、会社の商品も個人的には良い商品だと思っており、お客様に勧めていました。

今でも、友人や家族に勧めたいです。

“ほとんど嫌な思い出”のはずなのですが……面白いエピソードやとんでもないこと、今では笑える肝を冷やすような恐ろしい出来事など、いろいろ印象に残っています。

たしかに会社員に戻りたくない理由というか、エピソードは山のようにあるのですが、濃い時間でもあるので、なかなか自分の中で整理ができないです。

 

献立を考えるのが苦手

ところで、わたしは献立を考えるのがストレスで。
ブログを読んでいると、美味しそうなご飯がたくさんあって、すごく助かります!
いつも参考にさせてもらっています( ^ω^ )

先日、タンドリーチキンを作りました(*^▽^*)

ヨーグルトに固形のカレールゥしかないので、刻んで溶かして(よく混ぜる)、鳥ちゃんをもみもみ。30分、冷蔵庫でおやすみなさい。

うーん。鳥ちゃんは300gぐらい。それでは大食いの旦那さんはお腹を空かしてしまう。

なので、小松菜と挽肉で中華炒め!

サラダにポテトとたらこでタライモ!

どれも美味しいのだけれど、洋風なのか、中華なのか、鶏肉に、挽肉に、と色々混ざっており、ちんどん屋状態。

栄養は取れているだろうということでオールOK!(笑)

いつも献立を考えるのが大変。

誰かメニュー表を作って欲しい。

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村