ハウスメーカーの営業時代の思い出。そして、夕飯をどうしよ~(´-ω-`)
スポンサーリンク
ハウスメーカーの営業の経験から
昨日アップした記事、どうして就農しようと思ったのかを記しました。
本当の理由は会社員時代の経験より、会社員が向いていないから。
独立という形で働ける、就農に魅力を感じています。
ハウスメーカーで営業していなければ、そのようには考えなかったかもしれないです。
ほとんど嫌な思い出ですが……
営業をしていた思い出はすごく濃い。
ほとんど嫌な思い出ですが、仕事で建物やデザイン、内装を考えることは、とても面白かった。
そして、会社の商品も個人的には良い商品だと思っており、お客様に勧めていました。
今でも、友人や家族に勧めたいです。
“ほとんど嫌な思い出”のはずなのですが……面白いエピソードやとんでもないこと、今では笑える肝を冷やすような恐ろしい出来事など、いろいろ印象に残っています。
たしかに会社員に戻りたくない理由というか、エピソードは山のようにあるのですが、濃い時間でもあるので、なかなか自分の中で整理ができないです。
献立を考えるのが苦手
先日、タンドリーチキンを作りました(*^▽^*)
ヨーグルトに固形のカレールゥしかないので、刻んで溶かして(よく混ぜる)、鳥ちゃんをもみもみ。30分、冷蔵庫でおやすみなさい。
うーん。鳥ちゃんは300gぐらい。それでは大食いの旦那さんはお腹を空かしてしまう。
なので、小松菜と挽肉で中華炒め!
サラダにポテトとたらこでタライモ!
どれも美味しいのだけれど、洋風なのか、中華なのか、鶏肉に、挽肉に、と色々混ざっており、ちんどん屋状態。
栄養は取れているだろうということでオールOK!(笑)
いつも献立を考えるのが大変。
誰かメニュー表を作って欲しい。
本日もお読みいただきありがとうございます。