めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【住まいづくり㊻】一人でH工務店の完成見学会へ行く。 コロナワクチン3回目接種

スポンサーリンク

 

1.忘れ物

今週末の結婚式用のバックと袱紗がどうにも見当たらない……

そうだ、妹に貸してあげて、正月に実家で会ったときに返してもらい、そのままだ。

取りに帰るしかない。モノの管理の至らなさ。やはりわたしも父同様、捨てられない属片付けられない科の一族。

我が家の車は1台。朝から旦那さんを職場へ送り、そのまま実家へ。

探し物はすぐに見つかりました。

しばし、実家でまったり。

 

2.【住まいづくり】H工務店の完成見学会

午後からH工務店の見学会へ。

本当は午後休の旦那さんと一緒に行きたかったのですが、会議が入ってしまったそう。

だけれど、H工務店の実例は見ておきたかった!

仕方なく1人で行ってきました。

H工務店とは?

実はこのブログを始める前、東京から岡山に来て、最初に相談に行った工務店です。

北欧モダンなデザインで、木質感やタイルなどを使った内装です。

今回行った現場は個人宅でしたが、施工は医院兼自宅や小規模クリニックなどが多く、少し高級層のお客様が多いです。価格単価は坪100万円~ということです。

 

営業マンが何となく、嫌。

 

普通の営業マンって感じです。なぜか恰好はスポーツウェアのような服装。

ランニングしながら現場まで来ました! といった感じ(笑)

そして、いかにも「うちは高級層を相手にしています。」と言った雰囲気。

おそらくお客様に合わせて値段を変えられない為、初めからやや高めの金額を言って客の反応を見ているのだと思います。

そこで客の振り分けをしているのです。

営業マンだったら、当たり前です。

こういった感じは、わたしも営業時代に出ていたかもしれません。

膨大な業務のある営業マンは嫌な言い方ですが、お客様を選ばなくては、仕事になりません。

(そういうところは設計寄りの営業マンは違います。また、人気のある営業マンもそうを感じさせないオーラがあります。)

同族嫌悪ではないですが、それが何となく嫌な理由だと思います。

そして、我が家はH工務店さんの営業マンにとって、お客様ではないのだと思います。

ただ、建物のデザインや使っている素材は好みのテイストで素敵だと思いました。

 

3.コロナワクチン3回目接種。

明後日から東京生活が始まるので、なんとかワクチンが間に合いました。

旦那さんを職場へ迎えに行って、病院へ。

小規模なクリニックで打ってもらいました。今まで副作用はあまりでなかったので、心配していませんが、気をつけないといけないです。

今日は夕飯を作る元気がないので、はま寿司で軽く済ませました。

はま寿司、ずっと行ってみたかったのですが、美味しいですね!!

スシローも好きですが、ネタははま寿司の方が美味しいような気がしました^^

また、行きたいです♪

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村