めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【2022年株主優待⑥】オリックスから山田養蜂場のハチミツを頂きました!ちゃっかり岡山県苫田郡鏡野町の宣伝も(笑)

スポンサーリンク

オリックスからふるさと優待というカタログギフトが来ます。

東京旅行に行く前に注文していたものが届いていました!

今回いただいたのは山田養蜂場のハチミツです(*^^*)

オリックス株主優待として届いたハチミツ

3種類のハチミツ×120ℊです。

・ぼだいじゅ蜂蜜

あかしあ蜂蜜

・百花蜂蜜

百花蜂蜜の百花ってどんな花なのだろう? と思ったらいろいろな花から集めた蜂蜜なんですね!



山田養蜂場岡山県苫田郡鏡野町の会社だよ!

鏡野町岡山県の県北に位置しています。

山田養蜂場岡山県苫田郡鏡野町の会社です。

鏡野町のギフトショップでは焼き菓子やソフトクリームなどが楽しめます。

 

お土産などの菓子折りにはちょうど良く、よく購入していました。

 

鏡野町はド田舎。だけど長閑で好きな場所。

苫田郡鏡野町の山深くは雪が積もるエリアです。

市街地に近いエリアは大雪にはならないですが、ほとんど積雪のない岡山県の南エリアの人間にとっては、めっちゃ雪の降るエリアです。

わたしはとても自然豊かなエリアでドライブに行くのが好きでした(*´▽`*)

逆に仕事や雇用は少ないエリアです。

地域では子育て支援などに力を入れて人が離れてしまわないように工夫しています。

山田養蜂場はそんな地域にとっても一つの産業。雇用を作る重要な会社です。

なので、今回は鏡野町を応援したい気持ちもあり山田養蜂場のハチミツを選びました!

ハチミツは身体にも良く、美味しい!

旦那さんは以前からハチミツ欲しさに養蜂がしたいと言っているけど、本気なのでしょうか……

 

鏡野町はド田舎(笑)で自然しかないけど、のどかで、わたしは好きな場所です!

あ、温泉もありますよ~!

秋には紅葉が綺麗な奥津渓谷もあるので、近くに行く場合はぜひ行ってみてください♪

 

本日、お読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村