めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

ご飯の記録 写真は一眼がはやり綺麗。

スポンサーリンク

朝がだいぶ過ごしやすくなりました。

いつものルーティンでスーパーへ。

ついつい買いすぎてします。

 

 

スーパーで買ったもので夕飯とお弁当のおかず作り。

作っても、作ってもすぐになくなってしまうおかず達。

▼まず一品目。3種のキノコと黄パプリカのマリネ

▼2品目。ナスの甘酢あん ナスは1週間以上冷蔵庫で凍えていました。

カボチャスープ これは夕飯。

先日、実家の畑で採れたカボチャを丸々1つペーストにして、今回はその残りで作りました。

材料はカボチャ、水、ミルク、コンソメ1粒、塩、砂糖。

 

カツレツ ササミの中に大葉と梅干を挟んでいます。

要領が悪いからか、ずっと料理ばかりしている気がする。

一度に作ると大変だから、昼に軽く作って、夕方に下ごしらえして、夕飯前に焼く。

 

今回、写真を一眼で撮影しました! やっぱりiPhoneとは違う。

最初は気づかなかったけど、やっぱり綺麗。

最近は写真を一眼で撮影しているのですが、自分のインスタは初期、iPhoneで撮ったものと、最近の一眼で撮ったものでは全然違う。

やっぱり綺麗な方がいい。

ただ、こだわり始めると、なかなか手が抜けなくなるから大変だ。

食材を撮るのもなかなか奥が深い。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村