めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

ご報告 Googleアドセンスを導入したよ!

スポンサーリンク

ブログを始めて8カ月。

いつかは入れたいと思っていたのですが、如何せん機械音痴なもので。

申請方法やプライバシーポリシーの準備は難攻不落の城のように立ちはだかっていました(;_;)

※感じ方はやる人によると思います。

スポンサーリンク

 

 

【この記事の要点】

せっかくブログをやっているのだから、記事を書くという同じ行為で収益が発生するなら、それに越したことはありません。

1.このブログの目的を振り返る!

2.申請から通過までかかった期間は約3週間。ご参考までに。

詳しい方法は他のブログを参考にしていただいた方がいいとして、ブログの収益化に興味のある人に「へぇ~、自分でもできるかも」と思っていただければと思います。

1.このブログの目的を振り返る!

そもそも、このブログの2つの目標の内1つが1人で稼ぐことができるようになること

それを目指し、過程を記録したいために始めました。今はただの雑記プログですが。

年収1000万円を目指す!  方法はまだ考えていない(-_-;)

といった感じで始まりました。

なので、ブログを収益化することは目的に合っているのですが、機械音痴から着手できていませんでした。

そもそもブログを続けられるかも怪しい性格なので。

そんな中、日ごろより購読させていただいているはてなブロガーの方々がGoogleアドセンスを導入されており(しかも、わたしより後に始めた人たちが!)、自分も行動せねばと思わされました。

日々、読ませて頂いているブロガーの皆様に感謝です。ありがとうございます。

それが、なければ行動できなかったと思います。

スポンサーリンク

 

 

2.申請から通過までかかった期間は約3週間。ご参考までに。

Googleアドセンスを導入のために色々な人のブログを読み漁り、調べ、申し込みするのに1週間。心が折れそうでした(;_;)        難しかった……

 

◆審査に通過するまでの期間

17日。   審査は8月8日申請して、通過したのは25日でした。

◆記事数

約180記事。 

◆更新頻度

だいたい毎日

はてなブログPro or 無料版

無料版です。

 

スポンサーリンク

 

1度目の審査で通過したので、こんな雑記でも通過するようです。

広告収入の見方や研究などは今後の課題とさせてもらいましょう。

旦那さんは全然儲からない事実を目のあたりにして、しゅん(´・ω・`)としていました(笑)

準備したのは、わたしだぞ! 個人的には少なくてもお金が発生したことに感動しましたよ!

 

どなたかの参考になれば幸いです!

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村