めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

楽天ポイントユーザーのわたしは陸マイラーに戻るべきなのでしょうか?

スポンサーリンク

※写真ACより

どうも、旦那です。

先日、楽天ポイントを貯めているとお知らせしました。

ただ、私たちはガチ勢の楽天崇拝者ではなく、楽天市場での買い物を全くしないです。あくまで日々の支払いを楽天ポイントが貯められるならば貯めるというスタンスです。そんな私たちが月にいくらポイントをゲットしているのかを把握しておりませんでしたので、ブログを記載する際に確認してみることにしました。

 

8月度2,149ポイント

(内訳:カード1,244/ペイ358/ポイントカード229/楽天トラベル134/pointscreen(アプリ)111/銀行8/ウェブ検索(アプリ)5/インサイト(アンケート)4)

 

ムムム…、

 

思っていたよりも少ない。

これでは年間25,000ポイント程度です。

ゼロではないだけいいと捉えるべきなのかな(;´Д`)

 

私は埼玉の実家に帰省するための交通費を浮かせるため、マイルをせっせと貯め、飛行機で帰宅していました。夜行バスならば片道7,500円程で新宿まで帰省できるのですが、約12時間です。

長いと捉えるか、睡眠時間に移動しているから時間を有効活用できていると捉えるべきか。私は岡山に戻ってくるときは疲労を蓄積したくないので飛行機を使っていました。

この事実を忘れていました。この生活が今後できなくなる(-_-;)

スポンサーリンク

 

 

そう考えると、マイラーに戻るべきか楽天ポイントを積極的に取りにいくのか、考えさせられる結果になりました。

私にとって岡山―東京の往復代は絶対に必要な金額です。そのため、人によって価値観は違いますが、私の価値観からしたら楽天ポイントを積極的に貯めにいくスタイルは違うのかもしれませんね。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村