めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

スマホケースを変えました! 中古品販売アプリに感謝!

スポンサーリンク

台風の風がゴウゴウ唸っています……

過去4番目の強さとニュースで言っていたので、心配です(´・_・`)

弟が旅行に行っていたようですが、コロナで大学の卒業旅行は行けず。

久々の遠出が台風ではあんまりです。

旅先で予約していた飛行機が飛ばず、急遽、新幹線で帰ることにしたそうです。

大変だ……

スポンサーリンク

 

先日、スマホのケースを新調しました!

今、使っているスマホは2年前に購入したものです。

前回のスマホは6年使っていました。

機械が苦手なもんで、新しいものに変更したい気持ちより、面倒な手続きを避けることの方が優先されます(^_^;)

世は14proですかぁ~(。-∀-)

 

▼今回購入したスマホケース♡ BONAVENTURAというブランドです。

▼今まで使っていたスマホケース。

すごく汚れてしまいましたが、それは祖父母の片付けや畑いじりをしている最中に写真を撮るようになったからです……

スポンサーリンク

 

今回購入したスマホケース、なんか、ちょっと……汚く見える?!

そう! 実はメルカリで中古品を購入しました。

ピンクのケースを探していたわけではないのです、結果的に強めのピンクになってもうたぁ~(^_^;) かわいいから良いんだけどね♡

節約を意識するようになってから、メルカリでの買い物が増えました!!

実は、このスマホケースは定価で購入すると16,500円もするのです!!

メルカリで購入した金額は1,600円!

なんと、定価の約90%引きです。

ま、中古なんで新品の価格と比べてもアレなんですけどね。

わたしはスマホのアクセサリーにこだわりがないで、中古で十分。

 

普段、こんなときにメルカリを利用します。

普段から無駄買いをしないように注意していますが、わたしはメルカリでこんなものを購入しています。

・お洋服

・美容品関係

慣れてしまうと一度人の手に渡った中古ということが全然気になりません。

その分、お安くゲットできる方が嬉しいです。

スポンサーリンク

 

お洋服などは店舗で下見をしてから、そのブランド名で検索して、同じ商品か、もしくはワンシーズン前のモデルなどを狙います。

60~80%近く安く、ほぼ狙い通りの商品をゲットしています。

独身時はめっちゃお洋服にお金を掛けていたので今の生活はちょっと寂しいです。

 

美容品はヘアワックスやカラーシャンプーなどを購入しています。

こちらもネットで完売しているものや岡山に店舗がないもの、セレクトショップにしか置いていないものなどを1~2割ほど安い値段で購入しています。

美容品は使用期限に気をつけて、あまり古すぎないものや新品未使用を購入するようにしています。

同じネットで購入するなら、少しでも安い方がいい!!

 

中古品でも購入しないものもあります。

靴やデニムズボンなどです。

サイズ感がわからないものは、残念ですがお店で試着してから購入するようにしています。

特にズボンは人によって綺麗に見えるデザインが違うので、試着するようにしています。

スポンサーリンク

 

中古品を出品している人の多くがとても綺麗な商品

中古品販売アプリのようなプラットフォームが無ければ、捨てられてしまっていたのかと思うと、すごく勿体ないなぁと感じます。

そして、多くの人が中古品を出品でき、購入できる、プラットフォームができたことは、モノを大切に使うという点で素晴らしいと思います。

アプリに感謝です(*^^*)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村