めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【節約】コンタクトから眼鏡へ 2 ~プレシジョンワンを購入~

スポンサーリンク

▼先日、コンタクトから眼鏡への1を書きました。  

hokkori-home.hatenablog.com

節約のため、2weekコンタクトから普段の生活を眼鏡へ。

ただ、お出かけや運動時にはコンタクトを装着したいので、スポットで1dayコンタクトを利用するために眼科へ。

2種類のコンタクトを試してみて、より合うものを選ぼうということでお試し装着をしていました。

メニコンのプレミオアルコンのプレシジョンワンの2種類を装着。前回はプレミオを装着して、終わっていました。

2種類のお試し装着の結果、アルコンのプレシジョンワンを購入することにしました!

初回限定で50%オフで購入できましたよ(^^♪

スポンサーリンク

1.1dayコンタクト プレシジョンワンの感想

眼科に行く3日前からお試し装着を開始します。

プレミオも問題なく使えてみましたが、比べてみるとプレシジョンワンの方がよりストレスフリーで使えます。

ほぼどちらも変わらない着け心地ですが、プレミオは時折剝がれ落ちてしまいそうなときがありました。

それがほとんどないプレシジョンワンに勝敗が上がりました。

お値段は30枚入りだとプレミオもプレシジョンワンも変わりませんが、90枚入りになると少しプレミオの方が安くなります。

スポンサーリンク

 

2.初回限定50%オフクーポンでお得に購入。

アルコンの公式HPから購入すると30枚入りのみですが、初回限定クーポンがあります。

定価は2,970円→1,485円\(^o^)/

両目各1箱(30枚入り)で購入できます。

公式HPにマイページを登録する手間がかかりますが、半額は魅力的です!

注文後は指定した場所に届けてもらえます。

2日で届けてもらえました! はやい~!

スポンサーリンク

 

3.コンタクトレンズをどこで買う?

わたしは今まで(おそらく、これからも)眼科でコンタクトレンズを購入しています。

なんとく安心という理由で細かい値段まで確認していませんでした。

ただ、2weekの洗浄液をドラックストアで購入したときに眼科で購入したほうが安く、結局、眼科の方が安いということが判明してからは眼科で注文しています。

プレシジョンワン30枚入りで2,380円です。

定価の約20%引きです。

今までも半年に1度ぐらいのペースでコンタクトを購入していましが、その都度診察料がかかるので、それを考えると割高になってしまいます。

それをどう思うかは人それぞれですが、定期健診に行くことは大切です。

わたしは目の健康を考えると眼科で購入したほうが安心だと感じちゃいます。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村