めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

う、うまい! ボロネーゼ (;゚Д゚)

スポンサーリンク

旦那さんから「お店のより美味しい。」頂きました(笑)

レシピはオリジナルではなく、リュウジのバズレシピを参考にしました(*^^*)

リュウジさんのレシピは家庭で作れる料理だけど、普通の主婦では知らないひと手間(しかも、簡単な!)を加えて、すっごく美味しいのです。

今回のボロネーゼは挽肉と一緒にベーコンを炒めるのです!

こんなの絶対に思いつかない!

そして、最後にパスタとソースを絡めるときに粉チーズを入れるのですが、これが味を濃厚にしてくれて、うまうまです★

 

▼玉ねぎ、挽肉、ベーコン、ニンニクのみじん切りを炒める。赤ワインと一緒に煮詰める。

左:煮込み中 右:水分が減ってきます。

▼トマト缶を入れます。カットトマト缶を使いました。

左:トマト缶を入れる。 右:煮込む

▼パスタとソースを合わせる。このとき粉チーズを入れる。

 

▼完成

料理って手間だし、大変だし、正直好きでないけど、丁寧に作ると美味しくできる。(自分で美味しくできるとか言う(笑))

美味しいと言って食べてくれる人がいると、また頑張ろうと思います。

ただ、もっと簡単にササッと作れるもののレパートリーを増やすのが課題です(;´Д`)

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村