めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

農園のパートはゆる~く働くにはちょうどいい。午後から投資用物件の見学。

スポンサーリンク

農園のパート、ゆる~く働くにはちょうどいい。

土曜日、わたしは農園にパートです。

旦那さんはお休みなので、お家でお留守番。

近々、資格試験の為、勉強を頑張っている?はずです。

 

農園は月曜日から土曜日まで稼働しており、師匠は週6で仕事。

日曜日と祝日は定休日。そうでもしないと、個人事業の場合だと永遠に働けてしまう。

これはサラリーマンのときでは味わえない気持ちです。

 

パートは基本週5。9時から16時まで。

パートさんはそれぞれの予定に合わせて休みを取っています。

つまり、超ゆる~い感じ。(笑)

皆さん、各々の都合に合わせて週1~5で出勤して、昼までや15時で早上がり等、超フレキシブル!!

今日は土曜日の午前だけ出勤して、午後はお休みにしました。

働き方は融通が利くので、農園のパートは子育て中の主婦やご年配の方でも続けやすいです(*´▽`*)

 

昼から投資用物件の見学。

前回内覧したのは6月末。それから4カ月、久々の内覧です。

本当は明日も内覧予定の物件があったのですが、内覧する前に売り止めになったようです。

今までもこういった経験はあるのですが、良い物件はネットに上がってから数日で売れていきます。

今回は内覧まで行けました。

岡山駅から徒歩圏内で650万円という激安物件です。

もちろんクセが強い物件です(笑)

建物は昭和レトロな面白い物件。リノベーションによっては良い感じになりそうだと感じました。

ただ、旦那さんが難色を示したので、今回は見送るつもりです。

 

時間がない!

10月から本格的に就農に向けて研修(パート)が始まりました。

旦那さんは普段から残業で帰りが遅い。プラス資格の勉強。

休みの日は住まいづくりで家の片付けとハウスメーカーのアポイント。

その合間に家事をこなして、高配当株を調べて、収益物件の情報をチェックして見学。

もぅ、てんてこ舞いもいいところ。

これは乗り越えられるのか?(笑)

不動産物件はできるだけ、自分たちでDIYしたいと思っていますが、正直、今ゲットしても、そこに回す時間がない。そういうこともあって見送ります。

優先順位を付けて、行動していかないと大変なことになりそうです。

形にならなければ、本末転倒。肝に命じたいと思います。押忍!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村