めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

一人気ままにピクニックランチ! 外で食べるごはんは美味しい!

スポンサーリンク

パートを始めるとご飯を作る時間が本当に少なくなります。

ちょっとずつ作り置きをしながら、何とか回しています。

お昼は夫婦でお弁当です(о´`о)

朝が苦手なので、お弁当は夜に詰めています。

もちろん、夕飯の残り物です!

 

今日はこの田舎風景と共にランチ。外で食べると美味しく感じます♪

 

なんだか、長閑すぎて笑っちゃう。

風が少し冷たいです。

ビニールハウスはお日様が出ると暑いので外がちょうどいい。

 

パート先の皆さんは自宅が農園から近いため昼休憩で一度自宅に戻っています。

なので、昼は一人。

誰かとご飯も楽しいですが、一人ご飯も気がラクで好きです。

心の隅で昼休みが一人ということに安心している自分がいます。

 

学生の頃もバイト先の休憩室でなく、近くの公園で食べていました。

そのからピクニックスタイルが好きなんでしょうね(笑)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村