めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

またか……朝からカレー。あぁ、旅行に行きたい!

スポンサーリンク

またか……旦那さんの帰り、待っていられません。

昨夜、待っていたのに旦那さんはとうとう帰ってこなかった!

夕飯にカレーを用意して待っていましたが、23時頃に帰りが遅くなると連絡があり、わたしは次の日も朝からパートなので、先に休みました。お腹を空かせながら(笑)

1時半ごろに帰ってきたことに、帰宅音で気づき、お布団から這い出ます。

夜中に自転車で帰宅なんて危ない。そう思い、迎えに行きたいと思っていたのですが、(寝ていて)気付けない……無念。

翌朝、朝に一緒にカレーを食べてパートへと向かいました。

旦那さんは休み。

3種のキノコのカレー。なず、ピーナッツカボチャ入り。ご飯は冷凍

スポンサーリンク



このまま行くと50代半ばでFIRE。

今のペースで貯蓄をして、その貯蓄をきっちり投資に回すと50代半ばでFIREできる計算になります。

(貯蓄を想ったように投資に回せていないので、実際は難しいのですが。)

また、まだ子供がいません。子供をつくるようなことになれば、それも遠のくと言いますか不可能に近くなります。

今年から頑張って貯蓄をしていますが、結婚前に比べると外食も旅行も行けていません。

こんなに節約を意識してもFIREできるのは、50代から60代。

ただの定年と変わらないです。定年退職して年金とFIREのために築いた資産で会社員の現役の倍近いの金額が毎月使えるようになります。

果たしてそれが豊かな人生なのか……。

 

呼吸するように旅したい。

全国旅行支援が始まりましたね!

わたしは旅行が好きです。海外も国内も。移動している時間もワクワクしている。移動時間はできることが限られます。

仕方がないので、ボーっとしたり、本を読んだり、音楽を聴いたり。そういう時間も贅沢に感じます。

まだまだ行きたい所はたくさんあります!!

寒くなってきたし、温泉に行きたい。

今年は登山(ハイキングレベルです)に行けなかったけど、来年は上高地に行きたい!

ただ、お金がね……

旅行は完全に贅沢・浪費です。

今年の貯蓄目標があるので、それは絶対に達成したい。

けど、旅行にも行きたい!

もしFIREするまでの間、旅行に行けないのなら、そんなの生きている価値があるのかい? そんな風にも感じます。

旦那さん、もう少し早く帰ってきておくれ。

そして、また旅行にたくさん行きましょう。FIREしても、FIREしなくても。

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村