めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

結婚式のお返しも進化している。カタログギフトのカタログはなくなりカード・Webへ。

スポンサーリンク

本日は快晴のような青空。ハイキングにでも出かけい天気です。

夕方ごろピンホーン。自宅のチャイムが鳴ります。

そうだ、今日は荷物のお届け指定日でした。

あれです、あれ。結婚式のお返しのお返しだ!

スポンサーリンク

結婚式のお返し。

大きな箱で届いたのは7月末に参加した友人の結婚式のお返しです。

最近は荷物になるからという理由でお返しの商品を自宅に郵送というのが多い気がします。

今回はカタログギフト方式でしたがカタログはなく、カードになっています。

このカード裏のQRコードからパスワードを入力して商品を選ぶようになっています。

今回は引き出物、引菓子、縁起物、全てWebから選ぶようになっていました。

時代は進んでいるねぇ。

 

引き出物、引菓子、縁起物。

▼引き出物にブローチヅのカップ&ソーサ―。

片付け中の祖父母宅に食器類が大量にあり、処分に困っているというのにコレ(カップ&ソーサ―)を選ぶのか? という旦那さんの視線が痛かったです(笑)

けれど、その時の気分や料理で食器を変えて楽しむ方が食べることより楽しいと思ってしまいます。テーブルコーディネートに力をいれたいですが、なかなか理解されない┐(´~`)┌

 

▼引菓子 バウムクーヘン

▼引き出物にTKGセット

この中で一番欲しかったものはTKGセット。

卵かけご飯用のお醤油と鰹節です。

縁起物の定番、鰹節は「勝男武士」「松魚節(まつおぶし)」「鰹夫婦節」などの縁起の良い当て字がたくさんある。

勝男武士は男勝り、たくましい男性像、松魚節は鰹節の切り口が松の木の年輪に見えることから、年を重ねていけるということみたいです。

 

TKG、たまごかけごはん。ときどき食べたくなります。

独身時は本当にお世話になっていました。実は以前にも別の友人のときにTKGセットをいただいたことがあります。

そのときに、思いのほか便利で(笑)

TKGの美味しさとラクさにはまりました。

ちょいたしで、ふりかけやごま油、のり、キムチ、納豆などと合わせると贅沢な気持ちにさせてくれます(*´▽`*)

あ~たまごかけごはん、食べたくなります。

友人に感謝ですね♡

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村