めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【2022年株主優待⑧】 大令 骨なし魚やワッフルなど

スポンサーリンク

街はすでにクリスマス気分♪

日が暮れるのが早い。街はクリスマス気分へ

夕方、用事があり外へ出ました。

最近は夕方までパートがあるため近所を散歩することが少なくなっていましたが、商店街や駅前付近はクリスマスモード。

イルミネーションが綺麗。

▼広場でクリスマスマーケットのようなことをしています。

恵比寿で行ったクリスマスマーケットが思い出されます。(だいぶ前の話(笑))

一昨年は横浜の赤煉瓦のイルミネーションが見たかったのに、コロナで行けず。

あぁ、東京へ戻りたい。

クリスマスマーケットと言えばドイツ!

まだ、ドイツに行ったことが無いので行きたいなぁ♪

 

大冷の株主優待 1年越しの株主優待

大冷の株は昨年から保有しています。(旦那さんが購入した株。)

ですが、昨年は大冷の株主優待は受け取れていません。

と言いますのも、引っ越したばかりで証券会社の届け先の住所を義実家にしたまま変更していなかったようです。

株主優待が義実家に届いたときの旦那さんの落ち込みようといったら……だいぶショックそうでした(笑)今年は無事に我が家に届いて良かったね。

▼届いたものはこんな感じ。

冷凍の骨なしサバ、エビ、ワッフル。

わたしはてっきり魚ばかりの詰合せかと(・。・;

箱を開けたら大量のワッフルが入っており驚きました。

冷凍庫がいっぱい! エビフライでもしようかな!

投資の判断はご自身でお願いします。

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村