めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【住まいづくり61】お片付け編 第8回Xデー!! 雨の中での作業は大変。

スポンサーリンク

今回も親戚のおじさんに軽トラを借りる。

久々のしっかりとした雨。

今回の出荷はほとんどが布団だ。

敷布団や羊毛布団は出荷した。

大量の毛布は古布として資源として捨てる。

2階の父の姉・叔母の書道の道具が出てきた。それらをダンボールにまとめる。

▼懐かしい感じの体育館シューズ。

これは捨てることにした。カピカピになっているので、父も捨てて良し! とのこと。(むしろ、こんな物を詰めて渡したら嫌がられるのでは? と思う。)

 

布団を2階から1階へ降ろす。

▼こちらも押し入れは動物の住み家へ。

さぞ居心地が良かっただろう。片付けるこっちの身にもなってほしいが、野生動物に伝わるわけない。

 

片付けといっても、捨てるものがなくなってしまい、進んでいない。

父はこれ以上捨てるものがないと言っているので、進められない。

新居のどこに仕舞うか真剣に考えてほしい。

こういうとき、父にイラッとする。

 

今後の進め方は?

①引っ越し業者に連絡して運び出す準備をする。

②そうは言っても残っているゴミを少しずつ整理する。

③業者と打ち合わせを進めて、解体着工日の目処を立てる。

 

今のところ③業者と打ち合わせを進めて、解体着工日の目処を立てる。で進めている。

②そうは言っても残ったいるゴミを少しずつ整理する。もやりながらだ。

工期が出れば、父のお尻にも火がつくだろう。

 

午後からは設計事務所の人と打ち合わせだ。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村