めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

2022年ふるさと納税しました!

スポンサーリンク

本日は朝、家を出ると冷たい空気と冬の澄んだ空気を感じました。

息を吸うと肺が冷たくなるのがわかりました。

岡山でこんなに寒くなるのは久々です。ときどき粉雪が舞っていました。

しかし、パート先のビニールハウスでは良く晴れており、温度計は20度になっていました(*_*;

暑いのやら寒いのやら……

ふるさと納税のイメージ

 

今年の寄付先は11箇所!

我が家はふるさと納税を毎年やっています。

ワンストップ制を使えば簡単ですよね。

昨年はワンストップ制で寄付先は5ヶ所以内にしていたのですが、手違いがあり、初めて確定申告するこになってしました。

右も左もわからない確定申告がよりややこしい手続きになってしまい大変な思いをしました。(旦那さんが)

なので、今年は確定申告をすることにして、ワンストップ制を気にせず5ヶ所以上に寄付することにしましたよ〜(*^^*)

いろいろと悩んで寄付先は11箇所になりました。

 

楽天のお買い物マラソンを利用して購入。

楽天のお買い物マラソンを活用して商品を購入しました!

こちらも普段からネットでお買い物をしないので、いつくかミスってしまいました(;´・ω・)

また、5と0の付く日がポイントアップなので、その日を狙って購入しています。

 

購入した物たちは?

トイレットペーパー、干し椎茸、ナッツ、ハンバーグ、冷凍魚の西京焼、コーヒー、牛肉1.8kg、豚肉4kg、たらこ、メロン

こうやってみると結構、細かく分けて寄付しています。

牛肉や豚肉は普段使い用として昨年も頼んでいますが、今回はトイレットペーパーやコーヒーなど、より日常生活で使うものを選びました。

基礎生活費を下げることができれば、投資に回せる金額が増やせますからね!

けど、やっぱりちょっと贅沢気分を味わいたくてメロンを頼んでしまった(*^ω^*)ふふ

届くの楽しみー♡

 

明日はクリスマスイブ、幸せな週末を過ごしましょう^^

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村