めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

クリスマスイブ!

スポンサーリンク

本日はクリスマスイブですね(#^.^#)

午前中はスイートピー農園のパートでした♪

土曜日は週3回の花摘みの日。綺麗ですよ~♡

今年の出荷はまだ残っているのですが、実質今回の花摘みが今年のラストのようです。

植物に年末も年始もない。そのあたりは仕事としては大変ですね。

 

クリスマスチキンを買いに行く。

今年こそはとケンタッキーのフライドチキンを予約しました!

クリスマスのケンタッキーって本当に人気ですよね!

一昨年前、クリスマス当日に行けばいいやという甘い思いでお店に行くと当日は予約者のみの看板が。

さすがケンタッキー!と思いながら、昨年はちゃんと予約しようと思い電話をするとクリスマス直近では予約がいっぱい。

今年こそはと12月は初旬にネット予約をしました(笑)

たかがクリスマスのチキン……まさかこんなに食べるのに苦労するとは思わなかった。

2年越しのケンタッキーは美味しかったです。

 

クリスマスケーキはモンブランケーキ♡

ケーキのトップにマロングラッセが乗っており、めちゃめちゃ美味しかったです。

中はこんな感じ。

スポンジのスッキリとした生クリーム。刻んだ栗が入っており、美味しい~( *´艸`)

それも一緒に「美味しい」と言い合える家族と過ごせるからですね(#^.^#)

 

▼ケーキはパティスリーオクサリスさんのもの。このシュトーレンを購入したときに予約しています。1カ月前ですね。

hokkori-home.hatenablog.com

 

 

子供のころはクリスマスイブがとても楽しみな1日でした。

サンタさんから貰ったプレゼントの記憶が全く残っていませんが、美味しい夕食とケーキを食べて、次の日は貰ったおもちゃで遊んだ記憶があります。

自分は貧乏だと思っていましたが、振り返ってみるとクリスマスにご馳走とプレゼントがもらえるなんて幸せですよね。

今の子供たちにとってもとびきりスペシャルな日になりますように。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村