めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

ベストなポイ活は人によって違う?

スポンサーリンク

ポイ活は皆さんされていますか?

どうも旦那です。

私はしています。以前はanaマイルを貯めて、飛行機代を東京-岡山の移動代を浮かせていました。

今は楽天ポイントpontaポイント、バーミキュラコインを貯めています。

バーミキュラコインとはバーミキュラの鍋の公式アプリで貯められるポイント。)

Pontaポイントとバーミキュラコインはクリックやサイト開くだけなので、ほとんど貯まっていません。

日々の支払いは楽天カードやペイです。そのため、楽天ポイントが生活費で稼いでいるポイントになります。

 

ポイ活は人によっては時間単価が合わないという意見をよく耳にします。

確かに、ポイ活に心血を注ぐのはいかがなものかと思いますが、隙間時間や気が付いたときにするポイ活は生活をちょっと豊かにしてくれます。

開くだけのポイントも1ポイントを毎日続けて10日で10ポイントにして100円のものを買えば買えば10%オフです。

11月に稼いだポイントは・・・、1,143ポイント!!!少ない!内訳を確認しましょう。

 楽天カード617

 キャンペーン184

ポイントカード20

 SPU 16

 楽天銀行 8

 その他 298

 (super point club 114 楽天ペイ 95 インサイト22 ウェブ検索8 リワード59)

12月、岡山ではpaypayの20%還元がありましたので、楽天カードやpayでの支払いはあまりしていませんでした。ポイントを貯めるのが目的になる生活になることは節約とは違うのですが、ストック品等を買い溜めしたので、支出は少し多くなりました。生活必需品だけでなく、以前から欲しいなと思っていたお菓子も購入しているので、この点は心を満たすために必要だったと思っています。

 ただし、楽天経済圏をほとんど利用していないので、来年も楽天カードを利用するかについては検討中です。巷では三井住友カードGOLDが良いとか言われていますよね。

ただし、私は自分の生活に合ったカードを選択したいです。

ぅ~ん、何がいいのかな??? 倹約を勧めている人はポイントを積立投資にまわせるものをお奨めしていますが、趣味である旅行をお得にできるカードにしてみてもいいのかなと考えていますが、特定の商品しか選べないのは嫌だしなぁ。

悩みますね。

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村