めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

せり鍋♪

スポンサーリンク

先日、せり鍋を食べました!

岡山県総社市にある道の駅で見つけました。

岡山でせりが売られているのを見たのは初めてです。

たぶんころぴの両親も食べたことはないと思います。

 

せり鍋というのを知ったのはTVだったと思います。

根まで食べている映像をみて驚きました。

早速、鍋でいただきまーす(^○^)

 

根を食べてみると……じゃり……

砂?!

根はもともと泥を落とされていたのですが、念のためしっかりと濯ぎました。

それでも取りきれない細かい砂利が残っていたんだと思います。

 

味は

うーん? なんだか薬草?

そんな風に感じました。

けれど、味はしっかりしているので鍋のアクセントとしてはありかなっと思いました。

リピートは……ありそうです(*^ω^*)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村