めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

未来の自分をイメージすると、時間が足りないなんて言い訳できない。

スポンサーリンク

どうも、旦那です。

本日のブログは旦那が書いています。

 

【1】時間が足りない。

プライベートの時間でやることが増えた私は、確実に以前よりも時間に余裕がありません。

全ての「やりたい」を実現しようとすると明らかに時間が足りません。

今までの生活に新しく始めたことを足しても1日の時間が長くなることはありません。

1日24時間というのは、唯一世界中の人が平等に有している財産です。

どんな場所(日本以外の惑星で暮らしている方は違うかもしれません。)に暮らしていようが、お金持ちでも貧乏人でも同じ時間しかありません。ただ、時間の使い方が違うだけです。

 

【2】時間の使い方を見直してみる!

日々忙しいなと感じていた私は時間の使い方を見直すことにしました!それは、時間を捻出するために「何か」を辞める。

それは私の場合、携帯ゲーム

ゲームをインストールした当初は隙間時間や仲間と共に楽しむことが目的でしたが、時が経ち仲間で一緒にゲームすることが無くなり、隙間時間でゲームするのではなく、レベル上げや毎日ログインすることが目的になりました。

ゲームすることが日常生活になんとなく浸透していました。なので、これをバッサリ辞めることにしました。

意外と携帯ゲームをしている時間って長くなりがちです。

 

【3】未来の種まきを今。目的を持った時間の使い方をしよう!

時間の使い方は自由ですが、目的を持った使い方をするとなんとなく日々充実していると感じます。

今は不動産を見たり、リフォームを考えたり、株関係でいえばIRバンクを見たりしています。

余暇を楽しむことは大切ですし、何もしないでリラックスすることも大切なことです。ただ、今を頑張らなかったから、未来の自分が過去の私を叱責することがないようにする。

これが今の私の最大の目的になります。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村