めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

公園でピクニック。 お天気も良くリフレッシュ♪ 夕飯に鶏のみぞれ煮。

スポンサーリンク

こんばんは、ころぴです。

今日は突然、旦那さんが休みになってしまいました。

本当は木曜日が休みの予定だったのに。

そちらの予定でパートを木曜休みにしていたので困った(*_*;

急遽、今日の午後はお休みにしてもらって、明日は午前中出勤することに。

急な融通が利くのも農園でのいいところ。

スポンサーリンク

1.旦那さんは休みと言えど、一緒に出発。

農園に送ってもらいパートへ。

旦那さんは物件1号のDIY準備のために寸法を測りに。こちらもリフォームに取り掛からねばなりません。

車が一台しかないので不便(´-ω-`)

本来は明日、夫婦で物件1号の掃除や不動産屋さんへヒアリングに行く予約でした。

不動産屋さんへのヒアリングはわたし一人で行くことにしました。

 

2.深山公園でピクニック

明日、旦那さんが本当に休みになるか半信半疑だったので、お弁当の準備だけしておきました。

▼我が家は夜にお弁当を詰めてしまいます。夕飯の残り物です。

深山公園は岡山県玉野市にある公園です。道の駅のようになっており、野菜や鮮魚、花き等が販売されています。

チラッと見て、あとは深山公園を散策。ハイキング用の遊歩道が整備されています。

梅やツバキが咲いていましたよ(^^♪

思いがけずピクニックになりましたが、お天気も良くて気分転換になりました。

 

3.岡山サウスヴィレッジへ。

こちらも道の駅のような場所で生産者さんの野菜などが直売されています。

お漬物や焼き菓子など加工品も多いです。

▼甘酒とお豆腐を購入しました。

若観門豆 、 手作り生あま酒



4.岡山県倉敷市藤戸町にある「鯛よし」へ

最後に以前からマークしていた、たい焼き屋さんへ寄りました。

倉敷市藤戸町は源平合戦の古戦場跡地です。道路わきにひっそりと源平合戦にまつわる石碑、神社などがあります。

そんなことも知らずに道路を走っていると、何故か屋台のようなお店に行列が!?

それが鯛よしさんだったんですね~。

こんな田舎に行列!? 間違いなく美味しいでしょ! ということで立ち寄ってみました。

▼鯛よしさん

▼たい焼き。一個180円。あんこのみ。タコ焼きも販売していました。9個入り450円。

 

▼めっちゃ薄皮~(*´▽`*) あんこは粒あん。あんこ美々♡

 

5.夕飯に鶏のみぞれ煮。

▼夕飯には鶏のみぞれ煮にしました。水菜とちくわのサラダ。

みぞれ煮に鰹節を入れたなら、お!本格っぽい味! になった気がします(^^♪

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村