めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

【株主優待2023①】ライオンさんから(^^♪

スポンサーリンク

こんばんは、ころぴです。

昨日、ライオンさんから株主優待が届きました。

日本郵便から届きました。

生活に使える商品がたくさん♪ 主婦にはうれしいですね!

▼昨年の株主優待はこんな感じ。

hokkori-home.hatenablog.com

 

ライオンさんは洗剤や歯磨き粉などの小売りのイメージだったのですが、株からみるとトイレタリー業界としてポートフォリオに組み込まれます。

当初、思っていたライオンのイメージと違い、意外だと感じたのを覚えています。

 

ところで、ライオンの株価は? 上がっている? 下がっている?

こちらは旦那さんチョイスの銘柄。珍しく株価の損益がマイナスの株です。それも結構なマイナスです。

本人も株主優待を目的に株をチョイスしたこと、若干後悔しているようです。

まぁまぁ、それも勉強。

株主優待があっても株価が下がれば、それでは本末転倒。けれど、株価の値上がりはもちろん嬉しいですが、株主優待の方が株価の値上がりより気持ちがウキッとなります(*^^*)

目先の株主優待に踊らされるのではなく総合的な魅力のある企業に投資したいですね!

 

投資の判断は自己責任でお願いします。

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村