めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

痙攣からの爆睡 フィアットは修理完了!

スポンサーリンク

夕飯は腹回復のため豚肉とキャベツの炒め物。貧血防止のためひじき煮。スーパーのお惣菜レバー煮。すき焼きのタレでかんたんうどん。

1.フィアットは修理完了

昨日、フィアットの調子が悪いのでパート終わりに急遽ディーラーへ。

部品を交換してもらい様子を見ることに。

お値段15000円。

帰りがすっかり遅くなってしまいました。

自宅の駐車場に車を停めるとちょうど旦那さんが自転車で帰ってきました。

土曜日出勤だからか、いつもよりだいぶ早い。

とは言いつつ朝6時過ぎには出勤してるんですけどね。

そんなわけで今日は旦那さんを迎えに行けず、折畳み自転車で帰ってきました。

 

2.顔から流血事件。自転車で転ぶ。

顔から流血(笑)

自転車で派手に転けたらしい(笑)

手当てしないと、服に血がついてるやん汗

椅子に座って、消毒、ガーゼで傷口を抑えようとすると、身体が揺れる。

 

もぉ〜テープが貼れない!(笑)byころぴ

 

わざと貼りにくくして、冗談で動いているのだと思いました。

すると、そのまま後ろにのけぞって倒れそうに!

しかも、目が開いたまま(;゚Д゚)! こわ(;゚Д゚)!!

痙攣してる?!!

 

3.痙攣からの爆睡!?

そこでわざと動いてるのではなく、座ったまま痙攣を起こしたことに気付きました。

 

大丈夫?! 大丈夫?!

 

あ、え? 記憶がない。寝てた。

 

?!?! 寝てたって、あなた……

過労で痙攣して倒れそうになってたと言うこと?

こんなこと初めてだったのでビックリしました。

顔が真っ青。

すぐに夕飯と言っても何もないのでカップ麺(笑)を食べさせて、とにかく寝た方がいい!

痙攣を起こして倒れそうになったのは数分にも満たないかもしれない。

けれど、驚きで動きがストップモーションのように感じました。

 

4.会社脱出装置の必要性。

朝は自転車で転けた足が痛いと言いながら出勤していきました。

こんなことがあっては、やはり今の働き方に疑問を持ちます。

身体を壊してしまってからでは遅いです。

仕事が生きがいならいいのでしょうが、家と仕事の往復では何のために生きているのやら。

社畜脱出計画を遂行し、マネーマシーンの必要性を感じました。

身体が一番、過労で倒れる前に休むことが大切。

無理せず、ゆる〜く、できる範囲で頑張ればいいのですから!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村