めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

春の食材を食べよう!菜花 寝る前のリラックス方法♪

スポンサーリンク

本日は雨。時折晴れ間をのぞかせますが、一日中、ぐずついた天気。

おかげで花粉の被害は少ないです。

 

先日、菜花をいただきました(#^.^#)

春を感じる食材ですね!

▼サクッと一品、おひたし。菜花はゆで汁もだし汁として使えるので使いました。

おひたしはお弁当のおかずにも◎

 

▼ランチに菜花とガーリックのパスタ!

こちらは旦那さんが作ってくれました。

年齢を重ねると食材の苦味が美味しいと感じるようになります。

 

最近は夫婦共々疲れているので、癒しが欲しいです。

寝る前にキャンドルを焚きました。さっぱりとした香りが部屋を包みます。

忙しいとこういうちょっとした時間が贅沢に感じます。

 

▼デザートにアイス!

ベリーベリーチーズタルト♡ うまっ!

上のクランチみないなのがザクザクしてます♪

ショコラ デュオ う~ん、おいし!

2つのチョコレートが分かれて入っています!

2つ食べたわけではなく、旦那さんと1個ずつ食べましたよ!

本日もお読みいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村