めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

ホリスティックキュアのドライヤーがうちにやってきた!

スポンサーリンク

ずっと欲しかったドライヤー!!

旦那さんが購入してくれました^^

感謝です♡

 

1.うちに届いたドライヤーは?

ホリスティックキュア マグネットヘアプロドライヤー ドライヤーエアリー です♡

正式名称、長っ!Σ(゚д゚;)

f:id:hokkori_home:20220311101441j:plain

マットブラックがオシャレでかっこいいです♪

この見た目と性能で選びました!

 

少しづつお気に入りのものたちに囲まれていく幸せ、うきっ♡とします^^

 

大風量なので速乾で髪へのダメージを減らしてくれます。

わたしの髪はブリーチ2回のスーパーロングです!

つまり、めちゃめちゃ傷んだ髪が胸下あたりまであります。

 

傷んだ髪 + 長さ でめっちゃ乾きにくいです(;´Д`)

 

2.先住のドライヤーと髪の乾き時間を比べてみた!

比較したのは

■ホリスティックキュア マグネットヘアプロドライヤー 1500W

乾き時間は 5分35秒 でした!

 

3分ほどで全体的に乾いてきて、最後完全に乾くまで5分弱かかる感じです。

 

重さについて、本体は約405ℊ。(コードとノズルを含まない。)ノズルは20ℊなので、約425ℊぐらいだと思います。

持ったときは重いとは感じません。5分ほど使い続けても、それほど疲れずに重さへのストレスは少ないと思います。

また、ホリスティックキュアで乾かした次の日の髪質がすごくしっとりしていたのが驚きでした! 

パナソニック くるくるドライヤー 650W

以前から使っているドライヤーは、くるくるドライヤーです。パナソニックのナノケアです。

たしか、6、7年は使っています。

 

乾き時間は 7分22秒 でした!

 

普段、もっと時間がかかっていると感じていましたが、意外とこんなもんなのか! と驚いています。

重さは約375ℊです。重さへのストレスはありませんが、時間が長いという点で多少腕が疲れてきます。

■シャープ プラズマクラスター ドライヤー 1200W

実家で使っているドライヤーです。

 

乾き時間は 5分59秒 でした!

 

今回ドライヤーを買ったきっかけが、実家に帰るたびに使う、このドライヤーが乾く時間が早いという印象があり、購入に踏み切りました。

重さは約580gで比べてみると、3つの中では一番重たいです。ですが、それほどストレスにはならないと思います。

 

一番、早く乾くのはホリスティックキュアという結果になりました^^

ただ、シャープのドライヤーとほとんど時間差が無いという結果。

大風量の速乾でホリスティックキュアを選んだので、もっと圧倒的に早いのかと期待していたので、ちょっぴり残念です(´・ω・`)

 

時間がほぼ変わらないなら、値段が安い方がいいという方にはパナソニックのナノケアやシャープのプラズマクラスターの型落ち品の方が安いと思います。

別に、パナソニックやシャープが髪に悪いものかというと、そうではないですしね! 

(むしろ、いいはずでしょうしね! メーカー努力してくれているはずです! )

 

個人的には速乾、デザイン、髪質改善などで、ホリスティックキュアに大満足しています!

 

3.モイスト、エアリー、Rp.の中でエアリーを選んだ理由。

シリーズの中でモイスト(白いやつ)、エアリー(黒いやつ)、Rp.(黒い完璧なやつ)の3種類あるのですが、わたしはエアリーを選びました。

モイストとエアリーは値段や重さは同じで、髪質によって使い分ける感じです。

髪質や悩み的にエアリーと判断。

Rp.は値段が高いです。ただ、モイストとエアリーの両方の性能を兼ね備えた優れものです。重さは約755ℊあります。

 

エアリーかRp.は迷いました。

値段も大切ですが、今回は満足度が高い方を選びたかったのでRp.の方が性能◎なら、そちらにしようかと思ったのですが……

 

以下、心の声↓

そもそもずぼらなわたしが使い分けするか? 

毎日使うものだから、そんなに設定を変えないでしょ。

しかも、わたししか使わない(旦那さんは自然乾燥。)から髪質が変わることない。(より設定を使い分けしない。)

機械ものはシンプルな性能の方が長持ちしそうだし……

Rp.の755ℊって結構、重たいよね。毎日、755ℊかぁ。

 

結果、エアリーにしました。値段も安い! 

 

3種類のドライヤーの乾く時間 まとめ。

・ホリスティックキュア マグネットヘアプロドライヤー 1500W

→乾き時間は 5分35秒

パナソニック くるくるドライヤー 650W

→乾き時間は 7分22秒

・シャープ プラズマクラスター ドライヤー 1200W

→乾き時間は 5分59秒

 

※髪の長さ:ロング ブリーチ2回  で測定しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村