めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】確定申告の感想

本日で3月も終わり。どうも旦那です。 不動産投資を始めたばかりのわたしにとって確定申告は初挑戦! ふるさと納税の関係で確定申告をしたことはありますが、不動産収入の申告は初めて。今回はその感想です。 2月下旬になると確定申告しないと!という思いに…

岡山の人気ラーメン店 ベトコンラーメンへ!

祖父母宅の片付けがひと段落してから、土日の自由な時間が増えました(*^^*) 今までほとんど外食に行っていなかったのですが、最近はよく行っています。 ベトコンラーメンは岡山県民なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? にんにくがたっぷり入っ…

農園の仕事と早起きの贅沢。朝のリズムが変わりました。

今日は朝からザーザーと雨が降っていました。 今日はパートのお仕事はお休みです。 農園のお仕事は続けています。 この農園がいいと思うところ。 7時出勤になって。身体も心も上々です♪ 農園のお仕事は続けています。 最近は仕事のことについて書いていませ…

【就農】社会人就農研修を終えて。

みなさん、こんにちは。 先日は久々に1日中雨でお家でのんびりしていました。 雨が上がったときの陽の日差しが暖かく、一歩春に近づいたことを感じます。 昨年から社会人就農研修へ参加していました。 その研修が2月で終わりを迎えていました。 その感想を…

3月なのに雪が舞う。苺の直売店へ。

こんにちは!ころぴです。 3月になり日中が暖かくなりました。 このまま暖かくなるのかと思いきや先週末は岡山の県南で雪が舞っていました。 暖かくなって、寒くなってを繰り返して、春待ち遠し。 そんな寒空の雪が舞う中、ちょうど散歩へ。 近所でいちごの…

【家計管理】自動車保険の見直し。今年もネットの自動車保険を検討中。

一昨年から自動車保険はネット保険を利用しています。 そろそろ自動車保険の更新の時期なので見直しをしたいと思います。 もともとJA共済の保険に入っていましたが、家計管理の点からネット保険に切り替えました。 ▼2022年の記事 hokkori-home.hatenablog.co…

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村