めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

倉敷天領夏祭り

1.7月22日、倉敷天領夏祭 2.倉敷天領夏祭りとは? 3.18時前にぶらり。 4.お祭り会場はすごい人。 1.7月22日、倉敷天領夏祭 この地に住んで2年が経とうとしていますが、そんな祭りがあったとは全く知りませんでした。 基本、休日が住まいづくりの祖父母…

【住まいづくり85】お片付け編 第11回Xデー! 粗大ゴミの出荷もようやくここまで来ました!

最近は粗大ゴミの出荷にいけていませんでした。 前回は3月だったみたいです。 hokkori-home.hatenablog.com 1.大型のゴミも残りわずかに! 2.物を捨てられない父と物を減らしてほしい娘の攻防の結果… 3.旦那さん 気持ちの変化。片付ける前の1年前と今。 …

梅雨明け クーラー始めました。 就農社会人研修はキャベツの種まき。

1.梅雨が明けた! クーラーをつける超個人的なメリット。 もぅ7月も下旬に差し掛かります。前回書いたブログはちょうど一カ月前かぁ。 中国地方は山口県を除く4県は梅雨明けしました(^^ 日差しがジリジリと真夏だ。 夏好きのわたしは暑さには強い! はず。 …

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村