めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

岡山の農場を訪問

スポンサーリンク

GWにいろいろな農場へ行ってきました(*^^*)

農場というか牧場ですね。

天気が良くて最高に気持ちいい!

岡山市東区草ヶ部 【ルーラルカプリ農場】

ヤギさん宅。居たのはヤギさんのみで牛さんはいませんでした。

子ヤギかわいい~(*´▽`*)

 

アイス!440円 ヨーグルト味です★

テイクアウトでプリンとヨーグルト!

プリンはお菓子屋さんで作られたものでした。

ヨーグルトは容器が飲むヨーグルトタイプ。けど、飲むヨーグルトほどサラッとはしていない。けど、スプーンを使う程でもない柔さ。(伝え方ムズい(・.・;))

一口目ではわかりづらいですが、だんだんヤギのミルクの味が感じれとれます。

ラベルが可愛いです。

 

岡山市東区松新町 【松崎牧場ジェヌイーノ】

すぐ隣が牧場で牛さんの牛舎があります。実は小さいころはこの近くに住んでおり、母と歩いて牛をよく見に来ていました。

さいころから松崎牧場さんへはよく通っていたというわけです! その頃、ジェラード屋さんは無かったのですが、こんなに人気が出るとは……

今は土日祝のみの営業みたいです。

 

カップ、コーン、ワッフルが選べます。

サイズはシングル、ダブル、トリプル。

 

アイス~♡

旦那さんはプレミアムミルク、さくら庵。さくら庵の花びらがかわいい! 花びらも食べられます!

わたしはメキシカンバニラ、バンコクコーヒー。バンコク珈琲は岡山市北区野田にある「ばんこく珈琲」さんのコーヒーみたいです!

珈琲の粉の食感があります!

 

チョコレート味も気になったけど、ダブルで我慢、我慢(笑)

また、行きたいと思います(*^^*)

 

岡山県加賀郡吉備中央町 【吉田牧場

岡山でも吉田牧場のチーズは人気があるということを肌で感じます。

行ってみたかった牧場です。

 

行くと4台分ほどの駐車スペースが。カラフルな看板がかわいい♡

ウッドデッキの横にチーズ用のショーケースがあり、チーズが並んでいます。

ショーケース横のインターホンで店員さんを呼び出します。

応対してくれたのは店員さんというか、牧場のオーナーさん?

カマンベールチーズを1つ購入。

値段が3種類あり、箱入りが1200円ほど、箱ナシが1080円、食べごろに熟成しているものが1030円。

夕飯に食べる予定だったので食べごろのモノを購入。お安くゲットできました!

 

牧場のオーナーさんらしき人に農場を見てもいいのか聞いたところ、プライベート用とのこと。

お庭がとても素敵で牧場農園の雰囲気にピッタリだったので、てっきり観光客用かと思ってしました。

 

生き物を飼うというのは大変で責任のある仕事ですが、こういった自然と一緒に過ごす生活に憧れます。

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村