めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

岡山の人気ラーメン店 ベトコンラーメンへ!

スポンサーリンク

祖父母宅の片付けがひと段落してから、土日の自由な時間が増えました(*^^*)

今までほとんど外食に行っていなかったのですが、最近はよく行っています。

 

ベトコンラーメンは岡山県民なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

にんにくがたっぷり入ったラーメンです。

先日、初めて行ってきました。

1.お店紹介

岡山県倉敷市帯高、浅口市鴨方、岡山市中区兼基の3店舗あります。

わたしは本店のベトコンラーメン倉敷新京本店に行ってきました。

土曜日の12時過ぎに行きました。

駐車場は空きがありましたが店内は満席。

30分ほど待って13時前から食べ始めました。

席はカウンター席のみでした。

トイレはありましたが、離隔がギリギリで小さな子供連れだと大変そう。

 

住所:岡山県倉敷市帯高507-2

休み:不定休 時間:11:00-14:00/17:00-20:45

 

2.にんにくたっぷりラーメン

券売機で食券を買って、カウンターで渡します。

▼わたしは 辛み抜きのベトコンラーメン小 690円 を頼みました。

 

皿のサイズは小でも普通サイズと同じです。

▼旦那さんは一般的な ベトコンラーメン 930円

 

旦那さんに普通のベトコンラーメンを味見させてもらいましたが、1口、2口ではあまり辛みは感じませんでした。最後まで食べると「辛い~」となるかもしれませんが、辛い物が苦手なわたしでも美味しく食べられました。

メニューは他にも味噌味、汁なし麺、からあげなどがありました。

今回は頼んでいませんが、からあげも美味しいと噂を聞きます。

食べてみたかったな!

 

3.味の感想

何と言ってもニンニク!!

ニンニクがすごかったです。

醤油ベースのスープにスライスされたニンニクがたっぷり。

もやしとニラの炒めた野菜の上に素揚げされ、とろっとしたニンニクが丸ごと3粒。

家族からニンニク臭がすごいと指摘されます。

1日経ってもとれません(笑)

口臭を気にしないタイミングで行くことをおススメします。

けど、味は美味しいのでラーメン好きは一度食べてみる価値ありですね(*^^*)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村