めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

穏やかな日々。公園から漂う甘~い香りの正体は?!

スポンサーリンク

昼過ぎから風が強くなった様子。洗濯物がいつもより大きく揺れています。

年中日焼け止めを塗っているわたしですが、既に強化月間に入っています。

 

いつも使っている日焼け止めはこれ。

資生堂のサンメディックです。

f:id:hokkori_home:20220413181324p:plain

▼中身はこんな感じ。50mℓ(現在使用中の)

f:id:hokkori_home:20220413181350p:plain

 

無添加なので防腐剤(パラペン)・アルコール・香料・着色料・鉱物油が含まれていません。

何年もリピート買いしています。

ドラックストアの中ではお高い方かな。

ここ2年ほどで100円ちょっと値上がりしています(ノД`)・゜・。

 

大学生のころはデパコスにハマって、日焼け止めもデパコスでした。

それに比べれば経済的な値段です。

 

こんなに日焼けへの気遣いをしようとも、色白と言われたことは一度も無いです。

なぜか旦那さんと腕を比べると、何も塗っていない旦那さんの方は白いという始末。(´;ω;`)

けど、塗らなかったらもっと焼けているから、一応日焼け止めとしての効果は発揮されていると思います。

 

旦那さんに日焼け止めがほしいとねだるとすんなり買ってくれました^^

微妙な反応でも勝手に買いますが(笑)

 

どうやら楽天ポイントが余っており、有効期限間近だったということで、ポイントで購入。

 

抜かりない旦那さんは散歩ついでに店頭の値段を確認して、ポイントが付く分が安いと判断したみたい。

最近、楽天経済圏の人間になった我が家なのですが、ネットで買い物をあまりしない人間なので、ポイントを使いこなせず^^;

有効期限が切れる数日前に「あと数日でポイント切れるけどほしいものない?」みたいなことを言ってくる旦那さん(笑)

それも数ポイントならいいものを3000ポイントとか! 

3000円って思うと結構いろいろ買えるよ?!Σ(;゚Д゚)

こないだの日用品に使いたかった! 早よ言えや!

 

日焼け止めを塗って散歩へ出かけます。

 

公園に入ると香しい甘い匂いが!

f:id:hokkori_home:20220413181522p:plain

 

藤の花です♡

桜が終わったら、藤ですよね。

岡山は藤が咲く場所がたくさんあると思います。

 

f:id:hokkori_home:20220413181549p:plain

 

倉敷市のシンボル

市にはそれぞれのシンボルとなる市花、市木、市鳥などがあります。

倉敷市はこのように制定されているようです。

市花:藤の花

市木:くすのき

市鳥:カワセミ

 

それにしても市鳥がカワセミだとは……

どこにいるんだろう??(・.・;)

 

藤の花はまだ咲き始めたばかり。少しの間は楽しめそうです(#^.^#)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村