めざせ★ほっこりホーム

家づくりを含めた、暮らしの備忘録。

ふるさと納税 熊本からブタ肉ちゃんがやってきてくれました♪

スポンサーリンク

ようこそ豚肉ちゃん、我が家へお越しくださいました(*´▽`*)

熊本から来てくれました! くまもん♡ 

年末に手続きをして、忘れたころにやってきた豚肉ちゃん、4㎏もあります!

納税先は熊本県菊池郡大津町だったと思います。

綺麗に個包装されているので、冷凍庫にしまいやすいです^^

冷凍庫がパンパン!!

 

熊本県菊池郡大津町って??

ふるさと納税をするまで知りもしない町。知るきっかけをもらったので、さっそくググってみます。

ふむふむ、場所は南阿蘇村と阿蘇市に隣接しています。

阿蘇村には百名水の白川水源があります。

旦那さんと付き合い始めた頃にわたしの誕生日に熊本旅行を企画してくれて、白川水源に行きました^^

▼いつぞやの熊本旅行

白川水源は本当に透明度が高くてきれいでした。そのお隣の町だったのね!

岡山の水は汚いので、綺麗な水の地域が羨ましいです。

個人的に阿蘇周辺はまた行きたい場所ランキングに絶対入ります! 美味しい食べ物に温泉や登山、泊まりたい宿などがたくさんあります。考えるだけで楽しくなります♡

 

豚肉で八宝菜!

・ワンプレート八宝菜

イカと小松菜のバター醤油炒め

・昨日の残りもの きんぴらごぼう

 

お肉とエビ、イカを炒めて。イカイカリングを使いました。残ったイカは小松菜とバター炒めに。

鳥取県産のきくらげを入れています^^


お味は豚肉の味がしっかり濃い気がしました! 肉厚なので食べ応えがあります。食べ応えという表現ですが固いということではないです。

ブタちゃんは美味しかったですが、八宝菜のとろみの分量で水を多くしてしまい、味付けを薄味に(>_<)

ちょっと微妙なお味になってしまった。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村